まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

孫姫、出生地へ帰る

2010年01月16日 | 孫の成長


今日で孫姫は誕生から34日目です。

毎日少しづつ成長し約3800gと+1kg、順調に育っています。

顔も腕も足もお腹も・・・均整のとれた育ち方でまずは一安心。

だが、一昨日辺りから昼間のグズリがひどくなり真っかな顔してちっちゃな身体全体で泣き叫ぶようになってきました。多少の戸惑いもあるようなママですが、これも成長している証し、と落ち着いて対処しているようです。

一ヶ月前の新米パパはすっかり子育て上手になり今では満点パパに格上げ、です。

腰の痛みと寝不足を抱えながらも頑張って会社勤めと子育ての両方に励んでいる姿に敬服しました。

飼育係り?No.4のまこちジイジと言えば・・・

おむつ交換のみは合格しましたが、お風呂は補助作業のみ・グズっているときの寝かし付けも上手くできず・・・

ただただかわいい顔見ては目尻を下げているばかりでした。


そして今日、パパ・ママ・孫姫の三人は出生地へと帰って行きました。

賑やかだった我が家も静けさを取り戻しホッとした気持ちとチョッピリ寂しさを感じているのは隠しきれません。

年末から正月という慌ただしい一ヶ月間を、初孫達と過ごせた事は正直大変だったけど今思うのは「これも一つの幸せって言うやつなんだろうなあ~」と。功労賞はズバリ愚妻であるバアバにあげたいです。二人の子供を育て上げた経験を生かし色々な場面でアドバイスしたり手を貸してあげたり・・・、勿論、皆のメシの支度から掃除洗濯等々最も忙しく働いていました。バアバに「ありがとう」って孫姫が言っているようでした。







       「元気に育ってよ~、また遊びにおいで~」

多くの命を受け継いで生まれて来た孫姫に幸多かれ、と思う今日であった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ (kappei2050)
2010-01-16 22:35:05
孫姫様、お誕生から34日目ですか、本当にご成長はやいもんですね。もうしっかりしたお顔で、可愛いですね。ご自宅へのお帰り、急に寂しくなって、ジイジ&バアバお身体たいせつにね。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2010-01-17 18:04:00
ありがとうございます。
一日たった今日、ジイジ&バアバはほとんど何もせずマッタリ休養していました。
特に忙しかったバアバは気が抜けた様な感じでボーっとしていた時間が多かったです。
話題の中心はやっぱり孫姫のことで写真を見てはニヤニヤしています^^
返信する

コメントを投稿