まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

納涼祭~盆踊り~

2010年08月09日 | 日々の記録


我が街の夏の風物詩「盆踊り大会」

自分が本格的に携わるようになって6年目

実行委員会の会合~櫓舞台の組立~本番~片付け~反省会と一連の行事は一ヶ月半続く

昨晩は盆踊り大会二日目(初日は熊谷参戦の為、お休み^^)

例年より子様達が大勢集まってくれ浴衣姿が多かったのが一番の印象か
(でも、まだまだ少ないような気がしないでもない)

自分にとってのサプライズは他の地域に住む、あるご夫婦が会場に訪れたこと

以前の会社の仲間で部署は違うが色々なPJを共に企画運営してきたある意味「戦友」

(えっ!何故やつがここにいる?)と思ったが声掛けると間違いなくやつだった

ほんの数分だったが、昔話を肴にビール一本飲み干した

彼は今、辛い立場に処遇され単身赴任中らしい、・・・がこの時ばかりは笑顔一杯

再会を約し別れたが、こんな偶然の機会を与えてくれた納涼祭に感謝だ


っと、思いきや???

「おい、今から街に繰り出すぞ~」との電話が入り(かけてきた相手は5m先にいた)

竹馬の友なので仕方なく出掛けてしまった

帰ってきたのは・・・・・午前様


人と人とを結びつける夏のお祭りがもっともっと活性化するようにしたいものだ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿