まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

明日から再スタートじゃ!第32節FC東京戦@味スタ

2013年11月24日 | 湘南ベルマーレ

崖っぷちに立たされたベルマーレは11月23日、味の素スタジアムでFC東京と戦った。

 0-0で迎えた後半21分、ぺナエリ内まで攻め込んだハングギョンからのこぼれ球を

高山薫がシュートして先制点を叩き出す。

しかし、その後同点に追いつかれロスタイムに逆転されゲームセット。

この瞬間2014シーズンのJ2への片道切符が渡された。

大分トリニータ・ジュピロ磐田に次ぐ3番目の降格決定の瞬間だった。

 

ハングギョンは終了のホイッスルと共にピッチ上で泣き崩れ、

その悔しさはピッチから離れるまで続き、号泣していた。

その姿を見て今の現実を受け止め、自分らも目頭を押さえずにはいられなかった。

 

真壁社長がサポーター席まで足を運び「詫び」ていた。

「怒られるかもしれないけど今日まで闘い、成長した選手達を誇りに思う。」

「残り2試合、湘南styleを貫き、選手人生をかけて戦ってほしい。」

社長のPHOTO日記に綴られた言葉だが、全く同感だ。

昨年11月11日、J1昇格を祝った時、真壁さんは、

「もう二度とこのような昇格祝いはしませんから。」と

今後降格はしない。と言う意味を含めて述べられたのだが・・・。

 

来年の今頃またJ1行きの片道切符をGETしましょうよ 

エレベーターチームだって言われたっていいでしょ 

何回やっても楽しいものですよ、あれは。

もう一度、チョウさんを胴上げしましょうよ 

それを目標に明日から新しいスタートを切りましょう。

 

一生応援するぜ、我らがベルマーレを。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (さとしん)
2013-11-26 13:00:33
惜しい試合が多かったですからね。
もっと勝負強いチームになって戻ってきて欲しいですね。
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2013-11-27 08:14:30
ありがとうございます。
全くその通りであと一点取れる力が備わればJ1で通用する筈なんですが・・・
それを身につけて2015年に再度戻ってきま~す(^_^)V
返信する

コメントを投稿