まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

日々草

2007年08月10日 | 日々の記録
昨日より今日の方が暑かった。。。トホホ。。。

多少バテ気味だったので庭仕事お休みすることに。

食べながら甲子園見ていたら、急に愚妻が

「日が落ちてきたからお花買いに行こう、出してきて」

春先までの草花が終わったので、
プランターや鉢の土をすべて取り出し雑草・毛根などを排除し
底に敷きつめた小石を水洗い、土には腐葉土を混ぜておいた。

準備は万端、いつでも植えられる状態だった。

ここは平塚の北部にある園芸栽培ハウス。
年に二回はここを訪れオマケしてもらってGET。
ご家族4人でやっているらしく一鉢一鉢を丁寧に育てている様子が
見ていて覗える。生産者から直接分けて頂くのが一番と思い
最近はここばかり。



日々草を色違いで60鉢、
マリーゴールド風○○コスモスを32鉢。
併せて9200円を支払うと千円札一枚返してくれた。
ということは、一つ:90円ぐらい?!ラッキー 
いつも優しい小母様、3Qでした。






「花のお顔を一日一回は見てやってねー」

小母様からの意味深いメッセージは忘れられません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿