まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

交換留学生

2008年02月08日 | 日々の記録
      

      昨日届いた韓国から小包み。

開梱すると中から一通の手紙が。

「2006年の夏休みには大変お世話になりました」

我が家に一週間ホームステイした女子学生からだった。

そして、この春から日本と韓国との交換留学生として来日し
一年間こちらで勉学にいそしむ、とのことであった。
隣の隣の県の、ある有名大学に通い経済を学ぶらしい。

「また色々とお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
 お会いできる事を楽しみにしています。」
と、上達した日本語で書かれていた。

日本と勉強が大好きな彼女vs韓国大好きな愚妻。

三月下旬からの一年間、楽しみが増える予兆である。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際的 (kappei2050)
2008-02-11 18:06:50
なかなか国際的ですね。うちも部屋数があれば是非
ホームシテイを受け入れたいんですが、残念ながら
その余裕はなく誠に残念、といも思っている次第です。
返信する
また1つ楽しみが^^ (さとしん)
2008-02-11 22:52:57
また1つ楽しみが増えたって感じですかね~
こういう交流っていいですね^^
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2008-02-12 08:55:38
ありがとうございます。
秘話を一つ。
和室6畳の一間を彼女の部屋とし一週間寝泊りさせました。ある朝、起きてリビングにいくと彼女がそこのソファに寝ていました。
「どうしたの?」
「昨日の夜、大きなムシが現れました」
「それはゴキブリと言って害を与えないので大丈夫」
「初めて見ました、恐くなってここで寝てました」

彼女は本当に驚いたようです。
我々はゴキくんと同居のようなものですけど・・ね^^
返信する
さとしんさんへ (まこち)
2008-02-12 09:01:59
ありがとうございます。
彼女は実に勉強熱心で殆どテレビなど見ないようです。でも、日本の男性歌手等に興味を持っているのはやはり今時の若者ですかね。

一年間日本で暮らすとの事ですので春夏秋冬の日本を味わって貰おうか?とも考えています。
返信する

コメントを投稿