まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

シャドーで生きる高山薫、グギョンは?

2014年08月07日 | 湘南ベルマーレ

8月2日柏レイソルvs川崎フロンターレ@日立台でMVPとなった高山薫、#13。

田中順也が抜けたレイソルのシャドーは「俺にまかせろ!」とでも言いたげだった。

やっぱり早い!

走力を生かしてゴールを狙う姿は、かつてのベルマーレ時代と同じ。

クロスの精度がイマイチとかシュートが枠に行かないとか色々と批評された時もあった。

が、この日は水を得た魚の如く走り回った。

そして、先制点となる彼の移籍後初ゴールを挙げると、

後半には勝利を決定づける二点目を決めてチームの勝利に大きく貢献した。

 

二点ともレアンドロからのラストパスからだった。熱狂サポへ初のアピールも出来た。

 

 V弾決めてベンチにスタンドにアピールする笑顔が誇らしかった。

 

初のお立ち台で、「ようやく決められて勝てて良かった。」、印象的な言葉でした。

そして、昨日6日、スルガ銀行チャンピオンシップ2014、柏vsラヌス(アルゼンチン)戦でも先制点を叩き出しチームの勝利に大きく貢献。シュート数5本はチームで最も多くスタジアムを一番沸かせたのは彼ではなかったでしょうか

高山薫の今後の活躍を祈りつつ、

来年は日立台行って湘南ゴール裏で勝負できる日を楽しみにしています。

 

それにしても、ハングギョンの姿が最近見られないのがとっても気になってます。

怪我でもなさそうだし、どうしちゃったのでしょうか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2014-08-07 14:12:36
グギョンはカタール移籍が濃厚らしいですよ
返信する

コメントを投稿