まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

二週連続の大雪

2014年02月14日 | 日々の記録

先週9日に続き今日も大雪が朝から降り続けている。

今日の出掛ける予定2件はキャンセルして暖かい部屋で事務作業じゃ。

先週の事、徐々に銀世界へと変わっていく風景を見て童心に帰ったような嬉しさが込み上げてきた。

が、その積雪量は半端なく、夕刻には裏の畑の白菜をすっぽりと隠すぐらい積もった。

30cm以上の積雪って半世紀以上生きてきた自分の中では最も多い量だ。

嬉しさから不安に心は一転。

案の定、翌日は朝から雪かき作業。

午前中は自宅廻りが終わってマンションの様子を見に行くと管理人さんが同じように作業しているのでその助っ人を。2時間半位で終わった。

午後からゆっくり昼寝して休もうとしていたら、アパートに住む方から連絡が入り、

「車で帰ってきたら駐車場に入る坂道でスリップして入れない!」

との事でスコップ持って現場に急行。

チョットした坂なんだけど一度スリップするとダメなんですよね~。

そこを解決して回りを見ると、歩道にも雪・雪・雪・・・。

見たらそのままでは居られない性分は汗掻きながら午後で約2時間の雪かき。

結構疲れた、いやすごく・・・しんどかった。

おかげで翌日から腰痛が、次の日から筋肉痛が。回復するまで三日間は要した。

 

これが、また明日もあるのか?と思うと心は重い。

積もった後でも良いから、雨に変わることを祈るばかりだ。

 

そう言えば、ベルマーレの選手達はトルコキャンプを終え今日成田到着だよね!

無事に帰って来れますように。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿