まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 32th vs 水戸ホーリーホック戦

2009年08月06日 | 湘南ベルマーレ


試合を決めてくれたのがこの人、ジャーン選手。

連敗脱出作戦はシステム変更だった。
開幕から31節まで4-3-3のスタメンで臨んできた反さんだったが、5連敗阻止&好調水戸封じの為、中二日の練習で3-4-3に戦術変更。

前半30分過ぎまで(水戸にレッドが出るまで)このシステムに注視しながら応援していた・・・・・
中央にジャーン、右に島村、左に村松の3バックは締りが良く落ち着きのあるゲーム展開ができたように思える。これは中盤の中央に田村と永田の二枚を置いたことも併せて言えることだ。両サイドの臼井・鈴木伸にしても今までの半分の走りで済む?ので攻撃に鋭さが増してきたように見えた。省エネ対策に効果有り・・・??

3-4-3システム、良かったのではないでしょうか?

次節の難敵、サガン鳥栖戦もこれで行ってみましょう!?

田原の・阿部の痛んだ足、大丈夫だろうか?
大事に至らなければ良いのだが・・・。

さて第二クールもあと二つを残すのみ。

3連勝して二位以上の好位置キープで最終クールに臨みましょうぞ 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿