まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

男の厄年

2008年06月19日 | 日々の記録


厄年があることを痛感したここ数日。

誕生日を迎え一ヶ月強が経過した今月3日。
本厄の彼は不幸にも大きな災難に遭ってしまった。
幸いにも若いため回復も早く今日の午後に無事退院。

「厄払いしておけば良かったヨ~」と彼は言うが
まだ本厄はこれからも続き来年は後厄の年。
これからでも遅くはない、きちんと厄払いするように。

これで小生も一安心、
通常の生活に戻れるだろう。

紫陽花は今年もキレイに咲いてくれ
            乱れた心を和ませてくれた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか。 (kappei2050)
2008-06-20 23:03:03
厄年って、やっぱりあるんだね。
そうだったんですか、
でも、無事退院とは良かったですね。
返信する
kappei2050さんへ (まこち)
2008-06-22 11:15:39
ありがとうございます。
私も今回初めて厄年ってのを体感しました。
でも、いつどこで災難が降りかかってくるかわかりませんよね。注意しようとしていてもキリが無いので起った時に即座に対応できるよう普段の心構えが必要と感じました。
彼も若いので日に日に回復に向かってまーす。
返信する

コメントを投稿