まこちの風来坊日記

湘南ベルマーレ応援記を中心に、時には旅の記録や菜園記録など
明るく元気な風来坊の生活スタイルを綴っていきたい。

ベルマーレ 43th vs 京都サンガ戦

2007年09月29日 | 湘南ベルマーレ
相手がどこであれ勝つしかない我ら湘南。

特に京都には1分2敗と負け越している相手。
せめて最終4戦目は是非とも一矢を報いたい試合だった。
2位を引き吊り落とし勝ち点差をちじめるには絶好のチャンスだ。

平塚競技場に着くと京都サンガのサポ3人が
フラッグを振りながら選手の乗ったバスを待っていた。

「この競技場に来られるのも今日が最後ですね?!」
と話かけたら
「いやぁ~、わからないですよ。
      チョット弱気になってるからーー」
と照れながら返事があったので
「上にあがれるよう頑張って!!」
と元気づけてやりました。

小雨がチラつく寒むーい一日だった。
ゲームが始まると寒さを忘れたが先制点を奪われ
後半に追加点を奪われると寒さは一段と身に沁みてきた。

「あと残り10分か、だめかなぁ?」と一瞬脳裏を横切った。

残り7分、三枚目の交代でDF山口に替わり
FW梅田を入れ最後まで諦めないパワープレーの体制に入った。

するとゲームの流れは極端に変わった。
加藤の蹴ったセットプレーからゴール前での攻防を
石原が見事にネットを揺らした。

寒むーい試合から一転して熱くあつくなってきた。

ロスタイム4分の表示がでる。
湘南の怒涛の攻撃は止まらない。
京都は逃げ切り体制で防戦一方。

執念の同点ゴールは永里源気だーーー。

「ヤッター、次は逆転だぁー。」周りの観客は総立ち状態。

エドのシュートは残念ながら決まらず。。。

無常にも終了のホイッスルが。

結果は2-2のドローだったが勝ったような気分だった。

最後の最後まで勝利信じて戦った選手に大いなる拍手を贈った。

京都サポの
「チョット弱気になってるからーー」
の言葉どおりになったのを思いながら軽い足取りで帰路についた。

首の皮一枚つながっている我ら湘南。
残り8試合で全部勝てば勝ち点86、昇格圏内だ。
最後まであきらめず、ミラクルを信じて応援していこう。