MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

MADPAPA拐われる!2018GW

2018年05月06日 19時42分12秒 | 写真

昨年2017年の4月の29日・30日、親友に拐われて「静岡県で富士山」撮ってた私・・・^^v

 

今年、2018年はと申しますと、またまた拐われて「千葉県成田国際空港」へと・・・><;

経緯は、我がブログをご存知の方ならばいつもの通りなんですが、知らない方のためにご説明をば。

 

休みが重なると、撮影行に誘ってくれる友人。

でも、その友人(親友)ったら、行動力が半端ないんです!!!

 

私、日本地図のほぼ真ん中あたりの「飛騨高山」在住です。

親友は約1時間程南に下った「下呂市」在住。

 

彼我の距離は約50km。

そんな距離を難なく踏み越えて彼はやってきます!

「どこいく~?なに撮る~?」ってなノリで・・・^^;

 

楽しく気さくな彼。

でもね、騙されちゃいけません・・・!

うっかり、その笑顔に釣られちゃうと、「拐われて」しまうんです!!!

 

2018年GW。

「流石に今年は無いだろう!」って高をくくってた私・・・。

しかし!

水面下で「手ぐすね引いてた」彼!

 

2018年05月05日(土)。

・午前5時前におもむろに目を覚ます五十路のオッサン・・・。(おしっこです・・・^^;)

・さすがに「ちょいと早いか!」と寝直すオッサン。

・05050749(5月5日7時49分):親友からTEL・・・。(早いっしょ!!!)

・05050854(5月5日8時54分):「到着~♪」ってTEL・・・。(早いっしょ!!!)

・以降、拉致監禁状態なMADPAPA・・・^^;(結構嬉しい・・・♪)

・「東へ往くぜ!」な友人。「長野あたりで撮影だな!」と私。

・長野県入り。  この辺りで決めなきゃ「成田へ行っちゃうぞ!」な友人。

・決めきれぬ私・・・。

・後は野となれ山となれ・・・。

・・・・

・・・・

・・・・

 

そんなこんなで、こんな景色・・・><;

 

どこいら辺りか覚えていませんけど、何はともあれ「富士山」です!

 

車内でしかも窓ごしながら、「霊峰富士」を撮れましたし!!!

(って!喜んでいる場合じゃないし!!!)

 

親友の運転で車はずんずん進みます。

 

知らぬ間に、大昔にゲーム(グランツーリスモ)で散々やった、首都高へ!

全然違くて、驚き連発!!!

 

そうこう云ってるうちに、「Narita」の文字が!!!

げげげっ!!!

岐阜県からだと何県跨いでるんだ?

・・・ん~っと!5県!!!

 

大昔に「秋葉原」へPC88系のパーツ買いに八王子辺りまで車で来た(後は電車)事がありますが、そこから先は謎!

 

ワクワクの間で、ドキドキが募って行きます・・・。

 

そしたら、見えてきたのがこいつ~!

スカイツリーってやつですか???

スカイツリーってやつでしょう!!!(多分・・・。)

 

テンションMAX!!!

ジジイは可怪しい方向へ傾倒・・・。

 

その後見えてきたこれ!

 

「東京あっという間に過ぎちゃったし!」

で、想いは「成田国際空港」へと!

 

帰省帰りラッシュに会いつつも、どんどん「成田国際空港」へ近づいています。

 

そこへ旅客機の姿!

テンションが上がるの瞬間!!!

 

ただ、気負いすぎて、失敗したこの場面。

第一ターミナルへ往くべきでしたし!!!

 

第二ターミナルPに駐車した我ら。

そこから成田国際空港内を右往左往と1時間も費やして迷いまくります・・・。

 

お次は明日へ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿