MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

正月休みラストな鳥撮りで笑顔!!!

2023年01月08日 18時47分56秒 | 写真

今日は午後から晴れ予報^^v

焦点をそこに絞って鳥撮りへ。

狙うは「カワセミ」&「エナガ」。

カワセミはいつもの場所で、エナガは別の場所で・・・なんて思ってたんですけれど・・・・・・。

カワセミポイントにエナガ軍団飛来!!!!!

 

先ずは「は~い♪お元気?」と声かけてくれているようなエナガショットから・・・^^v

 

 

おっと、失礼。

こちらのジョウビタキ♂さんとカワアイサ♀&マガモ♀さんは昨日の成果です。

 

 

で、今日のカワセミはいきなりの狩りのシーンから。

 

 

チャポン!なシーンはピン外し・・・><;

 

で、大笑いな「雪だるま的カワセミ」・・・^^;

 

ここからは我が腕と機材がいかにポンコツかという証明写真を・・・^^;

 

 

AF迷いまくりでどこにもピントが来ていない・・・。

「狩りのシーン見たよ」な証拠くらいにはなるかなぁ・・・。

 

で、そんな中で、唯一「まぁマシなんじゃね?」なショットがコチラ。

水鏡なカワセミ「ご飯ゲット」ショット。

等倍で見るとガックリきちゃうので、このレベルな大きさで・・・^^;

 

お次の2枚は自信作^^v

 

先日の「初鳥撮り」でも似たような構図で撮れたんですが、今日の方が数段良い!!!

今のところの今年のベストショットです^^v

 

正月休み入ってから、都合3回写真撮りに行きました。

例年の半分程度な行動回数・・・。

でも、例年の数倍の撮れ高!!!

今年は昨年より頑張って写真撮るぞ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿