MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

やっとで人間らしい生活に戻ってきました。

2018年11月05日 21時11分31秒 | ブログ

10月18日より11月1日まで、ず~っと夜勤でした・・・><;

17:20会社集合~19:00現場近くでの夕礼~各班ごとの集合場所へ移動してミーティング~現場近くの待機場所で待機~現場に入り作業開始~午前4:00帰宅・・・。

こんな生活の繰り返し。

しかも、夕食は家内が帰宅する随分と前なので、普段は全くやらない自炊生活・・・><;

夜勤開始当初は「面倒だから冷凍食品やレトルトでオケ!」なんて思ってたんですけど、基本的に冷凍食品が好きじゃない私なので僅か一日で断念。結局冷蔵庫の中のものをまさぐって、煮たり焼いたり蒸したり茹でたりな男飯を作る羽目に。(揚げたりが無いのは、油鍋出すのが面倒だった為^^v)

(その昔、現場の食事(料理)係を10年弱やったこともありますし、スナックバイトで数年料理作ってた経歴もありますので、やる気になれば結構やれるんですけどね^^v)

途中日勤も挟んだりして、まさに「地獄のロード」!

毎日21:00には寝床に入る習慣の、五十路のオッサンにはかなり辛い日々でありました・・・T T;

 

そんな生活も11月1日にようやく終了~♪

金曜からまともな生活に戻ったんですけど、からだはそう簡単には戻らない!

毎朝日課の「◯んこタイム」も出ないし!変な時間にしたくなるし!

夜はなかなか寝付けないし!やっとで寝ても変な時間に目が冴えちゃってその後悶々・・・。

普通生活に戻って4日目ですけど、まだなんか変。

若い頃の順応力が全くなくなってるし!!!

夜勤型にはすぐに適応できるのに、日勤型に戻るのに時間がかかる・・・。

 

これから始まる冬の季節=除雪の季節。

市内除雪は深夜に行われますので、雪が降り積もらぬように願っています。

なんせこんな状況なオッサンですので・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっとたかやま)
2018-11-06 12:56:08
こんにちは。

夜勤、きついですね。昼ずっと寝てていいわけでもないし、短期間だけの昼夜逆転は溶くにキツいかと。
数年前、早朝新聞配達でその前に星空撮ってたり、配達後は普通に昼もはたらいただけで1年が辛かったです。

週末は新城ラリーどっぷりでした。車中泊もそれなりなのですが、軽自動車だし、新城の夜は高山並みに寒いし...。ほとんど寝てません。
でも昼はテンション上がるし。帰ってきて疲れはててますが、とった画像の処理が...
連写ができる分、あとが大変です。毎日処理しないとダメですね。タブレットで何とかしようと思ったのが過ちでした(笑)
各務原の川島で今年生まれのカワセミ雄に遊んでもらいました。すごく近寄らせてくれて感動。
宮川は心が折れます...
返信する
Unknown (あっとたかやま)
2018-11-06 12:57:51
岐阜基地航空際、行ってきます。
今年は室屋さんはエアレース大会日なので来られませんが、ブルーは来ますね。
返信する
Unknown (MADPAPA)
2018-11-06 18:17:30
あっとたかやまさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます!

新城のラリー時って、あの軽で車中泊だったんですか!?
おぉ!勇者だ!!!
最近、ジジィになってきたせいか、車中泊しようって意気込みが出てこない私です・・・><;

各務原の川島のカワセミ。
私も昨年セントレアの帰りに遊んでもらいました^^v
宮川・・・。
ホント、河川改修工事からめっきり駄目な川になっちゃいましたよね。
カワセミの狩場も何箇所も壊されちゃいましたし、あんな生態系無視の工事は今どき流行らないっていうのに、高山のお役所ってホント、コンクリ大好きな田舎者の集合体です・・・。

で!
岐阜基地航空際!!!
行きますか!
私は悩み中です。
今年は同行者居ないですし、ブルーが来るので観客倍加ですし・・・。
ん~!でも出来ればご一緒したいな~♪
返信する
Unknown (あっとたかやま)
2018-11-10 15:05:16
航空際の前日に実家に行くので、当日現地集合でしたらご一緒できるかと。

問題は天候ですね。昨年も、前回いったときも、小松基地にいったときも、そして昔行ってたときも全て曇天雨混じり状態。常に雨が付きまとう雨男です...
返信する
Unknown (あっとたかやま)
2018-11-10 21:27:06
とりあえず明日は御岳のヒルクライム行ってきます。
この周辺はシリーズ戦になってるようで、参加車両も多種でほぼ1年あるようで、わりと近場で楽しめます。今年は3回目かな。
返信する
Unknown (MADPAPA)
2018-11-11 11:04:30
あっとたかやまさん、こんにちは~♪
コメントをありがとうございます!

岐阜基地航空祭、お小遣いや仕事の問題でまだ悩み中です・・・^^;
あっとたかやまさんは「雨男」ですか?
私は「超晴れ男」なので、もし行けたらば相殺されて晴れになるかもです。
これまで参加した4度の岐阜基地航空祭はすべて晴天でしたし^^v
ただ、今週は土曜日まで超ハードな仕事内容ですので、当日早朝参加予定な私ったら起きられないかも・・・。(実際、昨日は一日中布団から出られませんでしたし・・・。)
もしも参加できたらば会場で会えると素敵です!!!

御岳ヒルクライム。
You Tubeで見ましたが、いろんな車種が出てるんですね~♪
一度生で見てみたいな~♪
返信する

コメントを投稿