MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

プルーム・テックデビュー、2週間!

2018年07月18日 20時58分51秒 | ブログ

プルーム・テックデビューして、はや2週間経ちました。

「タバコカプセル」オンリーな日も増え、以前の「一日/紙巻きたばこ40数本」な生活から、確実に本数を減らしているオッサンです^^v

 

ただ、プルーム・テックはやたらと喉に負担が来る感じがします。

痰が絡みやすく、その痰が切れにくい・・・。

そしてやたらと喉が乾くのです。

 

吸い始めると止め時が判りにくくて、いつまでも吸っちゃうのが最大の要因だと思うんですけど、やはり「グリセリン系の水蒸気吸ってる」のがいけないのかしら?

「プルーム・テック 喉」で検索するといろいろ出てきます。

そのどれもが当てはまるようで、また当てはまらないようで、私のケースとは若干違う感じ・・・。

 

でもね!

これは確実に云えることなんですけど、これまではちょっと激しい動きすると「ハーハー」息切れしてたのが「軽減されてる」!!!

気分的に「ちょっと若返った」感じ!

燃焼によるタールを摂取しなくなったからなのか・・・?

ちなみに血圧も若干下がってるし!

(血圧計持ってて、日々チェックしてたりする「高血圧予備軍」な私・・・。)

 

タバコカプセルも5種全部試して、「パープル(ブルーベリー味)」が一番好き!って感じてたんですけど、最近じゃ「一番ダメ!」って思ってた「レギュラー」が好きだったりして・・・^^;

(レッド(アップル味)が一番ダメです・・・。)

 

2週間経った今でも「紙巻きたばこ」はやっぱ吸いたいです!

2週間ってことはこれまでは28箱「紙巻きたばこ」吸ってたんですけど、今月はまだ5箱。

プルーム・テックは日に5カプセル程度なので、なんだかんだで喫煙量はこれまでの半数強。

なんだか良い感じで減煙できている模様!

 

ただ面倒なのが、仕事中にバッテリーが切れちゃうこと!

カタログデータでは「タバコカプセル5個は持つ」ってことなんですが、吸い方に寄っては3個や4個で切れちゃいます。

そうなると、中途半端に「モバイルバッテリーで充電」なんてことになります。

この中途半端な待ち時間がイライラのもと!

 

なので互換バッテリーを注文しました。

まだ届いていませんが、ボールペンみたいなクリップ2個セットと共に注文。

明日には届くはずなので、使い勝手や精神衛生上のあれこれは後日レビュー予定です^^v

 

何はともあれ、これまでの数十年間、減煙や禁煙に何度も挑戦してダメだった私が、減煙できています。

しかも大幅に!

iQOSもグローもダメだったけれど、プルーム・テックならなんとか続けていけそうです^^v

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿