MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

STYLUS1の処遇

2017年06月03日 19時33分38秒 | 写真

いやいや・・・^^;

前回は缶ビール12本「330ml✕12本=3960mlやっつけてからの書き込みだったので、シラフの私が知らないことも書いてあったりして、超汗かきまくり!

で、本日は缶ビール✕2本&日本酒6合から始まってます^^;

ザルか!お前は!って-の!

 

んで、OLYMPUS STYLUS1の処遇ですが、機材大事な私故「超きれい~!」なので「下取り17,000円確定」。

しかも純正革製カメラケースがプラスで、ちょいと色をつけてもらえそな気分!(色つけなきゃゴネる!)

ってな感じで、下取り確定!

 

ついでにK-5Ⅱs(30,000円弱)も出して、シグのペンタ用18-300買うか、D810 orペンタのKP買うかで悩み中・・・。

 

D810 買うなら今でしょ!でも、高感度番長KPも気になる!だったら少なくともあと半年待ちが定石!

ん~!

貧乏カメラマンとしては「大いなる」悩みどころです!

ペンタ10-17も何気に欲しいですし、K-3Ⅱの正当後継機も出てくるかもしれませんし・・・。

 

逸る気持ち。でも踏ん切れない現状!

デジタル一眼レフって今後どうなっていくんでしょう?

お小遣いが少ないので、悩みに悩んで「今の自分に最適な決断」を下さねば行けません!

撮りたいのは「野鳥」「航空機」「風景」です。

 

全てに万能な安いカメラって、「D7200 」or「KP」で確定ですかね?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-)チラッ (sig蔵)
2017-06-03 22:36:37
なんか呼ばれた気がした(笑)
お久しぶりです(まずはブログ継続してもらっててありがとうございます^^)

カメラiyh!ネタだったのでちょっと食いつきます・・・。正直のところ今のニコンのラインナップでの買い替えはちょっと・・・というのがホンネです。

フルサイズ(FXフォーマット)とNクリレンズのヌケの良さを体感すると、いくら連射性能が凄くてもaps-c(DXフォーマット)はなぁ・・・。鳥撮るなら暗所でも余裕のあるフルサイズのほうが有利ですし。でもD810は高い!&重い!&連射遅い!

撮像素子とexpeedだけD810で、レリーズユニットはじめボディ外側はD500,なんてのが出ればなぁ(D750が一番理想に近いんですが)。カメラも自作PC同様パーツ選んで組めたらなぁと思いますw


ともあれお変わりなさそうでなにより。また気が向いたらふらり立ち寄ります(^^)ノ
返信する
Unknown (MADPAPA)
2017-06-04 12:13:17
sig蔵さん、こんにちは~♪
お久しぶりです!ご無沙汰しててスミマセンm(_ _)m

ほろ酔いの勢いでブログ書いていますので、「カメラ&レンズIYH!」したいんですけど、実際は心底憧れるカメラがなくって悩みまくっています。

良いものは高いし、手が届く価格帯だとイマイチなものばかりですし・・・。
期待していたD7200の後継機(D7500)と、K-3iiの後継機?(KP)が何かと残念な形で出てきたのには相当ガックリきてますし・・・><;

仰るようにフルサイズの詳細感・解像感はAPS-Cには太刀打ちできないすばらしさがありますよね~。
私もD750が気になってるんですが、もうちょっと私の欲しいところ(ローパスレス化・1/8000SS・常用ISO51200以上など)を強化して次モデル出てくれれば、カメラ貯金にも精が出るんですがね~^^;(K-1が15万円くらいになればそちらでも良いかな・・・。)

ニコンFX機で「DXクロップしても1600万画素以上」「秒間10連射」「SDカードダブルスロット」「高感度耐性番長」な安い機種を出して欲しい私です。

何はともあれ、sig蔵さんがお元気そうで何よりです!またお越し下さいね~♪

返信する

コメントを投稿