MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

快晴の特異日!

2012年11月21日 21時18分01秒 | 写真

今朝、現場への車上でラジオを聴いていたら、「本日は一年のうちでも特に珍しい晴れの特異日なんですよ~♪」なんて天気予報士が言っていました。

「へ~・・・。」ってなんの気なしに聴いていたんですが、ホントにいい天気な一日でした^^

もちろん朝の天気予報で晴れは確認していたので、カメラ持参で現場です^^v

現場到着!いきなりこんな巨木を撮ってみました^^v

Dscf3057 Dscf3067

ポプラと共に、30数年前に卒業した中学校に植えられていたのを思い出しました!

「メタセコイヤ」の巨木です!

なんでもここの土地の持ち主の方が、数十年前に挿し木してたらやたらと大きくなって・・・。なんて話していました。

周りの広葉樹が落葉してしまっている中、オレンジの葉を茂らせた威容が印象的でした!

 

お次は午後の部。

材料待ちの時間に、こんな風景をば。

Dscf3078 Dscf3082

かなりの古木な梅の木が西日に晒されて佇んでいました。

まるで冬支度を済ませて、たまの好天にホッとしている様で空を背景に撮ってみました。

最後の写真はチョット補正が過ぎましたね・・・^^;

何処に行っても自然がいっぱいな我がふるさとに感謝しながら、相も変わらず写真三昧なヒゲオヤジでした^^v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉と枝だけの古木って、それぞれに美しさがあり... (wakazukuri)
2012-11-23 17:56:19
紅葉と枝だけの古木って、それぞれに美しさがありますよね。
もう自然のない所には住めませんよね、お互い!?
返信する
wakazukuriさん、こんばんは~♪ (MADPAPA)
2012-11-23 18:34:02
wakazukuriさん、こんばんは~♪
 
最近、何にでも感動してシャッターを押しています・・・^^;
「良いお年頃」になってきたのかな~・・・。
仰るとおり、自然のないところには住めそうもないですね^^
季節によって変化する景色や風の匂いなんかは、コンクリートの都会には望めそうもないですし・・・。
でも、被写体に持って来いな素敵な公園なんかは、都会のほうが整備されてたりするんですよね~!
 
いろんな方の写真作品を拝見していて、近頃感じた理不尽です・・・^^;
返信する

コメントを投稿