MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

昭和なアイテム。

2012年11月20日 18時32分28秒 | 写真

今日の現場は市内でした。

町中といえど時代に忘れ去られた懐かしい風景があり、たまたまカメラ持参だったので撮ってみました^^v

Dscf3048 雰囲気を出すために敢えてモノクロで!

Dscf3053 結構良い物だと思われる「木臼」。

放置状態で勿体無い!朽ち果てて行くのを待っているような寂しさがあります・・・。

Dscf3052 Dscf3054

コチラはモノクロ&カラーでの懐かしい形の外灯!

民家の物置にひっそりと取り付けられていました。

「古い町並み」がウリな我が在所ですが、観光指定地域でなくともこんな風景が残っていたのに出会えたのはミラクルでした^^

変に市の条例で保護された場所よりも、「味」があるのでは?

私的にはそう思ってしまいました。

 

私が子供の時分には普通に目にした光景です。

それでも平成の世になって、無くなって来た光景でもあります。

それを住宅街の片隅に発見できたのは、嬉しいようなもの寂しい様な・・・、そんな気分になりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロで昭和チックな雰囲気が出てますね。 (wakazukuri)
2012-11-20 22:18:58
モノクロで昭和チックな雰囲気が出てますね。
綺麗に整備された城下町より、古い城下町の方が味が情緒がありますしね。

主人が囲炉裏部屋を作った時には、レトロな感じにこだわり、骨董を探し回りこの電灯をつけました。
返信する
「懐かしい形の外灯」、なかなかお目にかかれませ... (スズメ)
2012-11-20 23:55:13
「懐かしい形の外灯」、なかなかお目にかかれませんよねぇ。

風情といいますか、情緒といいますか…
いいものに出会えましたね♪
返信する
wakazukuriさん、こんばんは~♪ (MADPAPA)
2012-11-21 19:19:48
wakazukuriさん、こんばんは~♪
ご主人とは馬が合うかもしれませんね~♪
趣味はやっぱり「こだわり」がなきゃ!
レトロな被写体に出会えて「ラッキー!」な現場でした^^
返信する
スズメさん、こんばんは~♪ (MADPAPA)
2012-11-21 19:22:37
スズメさん、こんばんは~♪

でしょう~♪最近なかなか見かけなくなったアイテムです!
何か時代に取り残された様な哀愁を感じまして、思わずシャッターを切っていました^^;
風景オンリーな私でしたが、こんな感じも好きだったりします^^v
返信する

コメントを投稿