MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

現場にカメラ持ち出して大正解!!!

2021年01月21日 20時39分51秒 | 写真

冬は野鳥写真がメインとなる私です^^v

 

木枝の葉っぱが落ちて野鳥を探しやすくなるのと、夏場は里に降りてこない野鳥たちが餌探してこぞって出てきてくれる季節でもあります^^v

 

中でも一等賞に狙うのは「カワセミ」。

その他は、どこにでも居る奴ら以外(カラスとかセキレイとか・・・)は何でも撮ります!!!^^v

 

好きなのは「ガラ系」。

ヤマガラ・シジュウカラ・ホオジロ・エナガ等々・・・。

ジョウビタキも大好き!胸ドキしまくり!!!

 

そんなおっさん・・・。

昨日は超好天で、現場に野鳥がやたらと出てきてご満悦!

でもね・・・。

カメラがなくって一枚も写真に残せなかった残念・・・><;

 

悔しくってね、今日も好天予報だったので、今日は満を持してカメラを2台体制(K-3+120-400&K-3Ⅱ+17-50)で持ち出しました^^v

ところがね・・・><;

準備万端なときに限って忙しくてね・・・><;

なかなかカメラを出せないんです・・・><;

 

ようやくカメラを持ち出せたのが午後の材料街の数十分。

嬉々として撮りまくりましたよ~^^v

 

三十羽ほどいましたねぇ~^^♪

エナガさんです!

その中の、やたらとポーズを決めてくれる一羽に焦点当てて、撮りまくり!

 

どうです!

この癒やしをくれまくりな可愛さ!!!

 

正面ショットなんて、北海道の「冬の妖精」なシマエナガを彷彿とさせるような超可愛さ!!!

 

ジョウビタキも負けじと凛々しさを全面に出して・・・!

 

 

このときの彼我距離1mだったので、彼が離れてくれるのを待つってな贅沢なシチュエーションもあったりして・・・^^;

 

ほんの数十分の間に500ショット!

使えそうな写真50%!

撮れ高高くて嬉しいやらRAW現像面倒くさいやら・・・^^;

 

天気が良いと写真も好調!気分も好調!

現場にカメラ機材一式持ち込んで大正解でした^^v

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-01-22 20:28:52
素晴らしい!感動!癒されます😢
返信する

コメントを投稿