MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

ちょっと早く帰宅出来た今日・・・^^

2016年03月19日 18時40分50秒 | 写真

昨夕から雨。

昨夜は結構な降り!

でも今朝には雨も小康状態となって、わが舗装仕事が出来るまでに天候回復!

 

クソ面倒くさい形の現場でしたが、何とか昼飯前(飽くまでも「昼飯を食べる前」と云う意味で、午前中と云う意味ではありません!)に打設を終了できまして(昼飯食ったのが1:30過ぎ)、普段より一時間ほど早く帰宅できました~♪

 

で!

帰宅後、夕暮れ時には夕焼け空模様~♪

当然のように写真撮影に外へ繰り出す私^^v

(めちゃめちゃ疲れてるんですが、写真は別腹~♪)

 

先ずは駐車場から。 いつも撮ってる構図で・・・^^;

 

こちらはその縦構図。

 

こんな空の暮れ方だと、裏の川原の桜たちは「アフリカン」な様相になります^^

 

こっちのほうがサハラっぽいですね~♪

 

で、月も出てましたので、いつも被写体になってもらってる街灯に協力願って、こんな写真をば!

 

別バージョン^^

 

なんだか素敵な写真散歩。

 

こういうまったりとした時間が大好きな私です!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一畳太郎)
2016-03-19 22:10:58
年度末お疲れ様です。
うげー三連休じゃないんですね。
でも週末カメラ楽しまれているようで良かったです。
カメラのファインダー覗いているとみんな忘れちゃうんですよね、嫌なこと…
んで写真のほうですが、サハラ風良いですね。
雪国高山じゃないみたいです。高山サファリパーク!?かな

ではではまたの作品を楽しみにしております
返信する
Unknown (MADPAPA)
2016-03-20 17:10:06
一畳太郎さん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます!

年度末の土方(放送禁止用語ですね^^;)は3連休どころか2連休も夢のまた夢です・・・><;

とりあえず休みの日曜の今日は、父母の「スマホデビュー」に付き合って、折角の休みの4時間は切ない時を過ごした私・・・。
(事務的作業に2時間。使い方説明やら各種設定に2時間・・・><;)
それでもまだ、父母たちは理解は1/10もしていない事実!!!(年寄りなので仕方ないんですが、スマホデビューしようとした勇気には拍手です!)

それでもその後鳥撮りに父母を伴って行っちゃう私なんです^^v

写真成果としては完璧なる「不発」に終わりましたが、某所でカワセミ2羽を確認できるという快挙!
(撮れなかったのが悔やまれます・・・。)

なんだかんだで、「死事」の嫌なことはすっかり忘れてる脳天気な私です^^♪
ご心配おかけして申し訳ないやら・恥ずかしいやら・・・^^;

で、投稿写真!
「サハラ風」にエールをありがとうございます!
好きなんですよね~♪この光景ったら!
ハハハ♪
「高山サファリパーク」って、なかなか素敵な銘名をThanksですし!

私なんぞの写真を待っててくれる「素敵な友達」に感謝感激しています!
返信する

コメントを投稿