MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

GW 二度目の撮影行!(伊丹with米原)(プロローグ)

2019年05月05日 21時48分56秒 | 写真

(ANAボーイング787 伊丹スカイパークより。)

 

(東海道新幹線 700系 滋賀県長浜市より。)

 

いきなり「ヒコーキ撮り」と「撮り鉄」の写真から始まった今回のブログ。

とりあえずの「プロローグ編」です。

 

 

 

いつもの素敵な相棒の下呂の親友の仕事終わりを待って、5月4日(土)11:00~5月5日(日)20:30迄の「GW(ゴールデンウィーク)二度目の撮影旅行」敢行!

 

10連休なしの彼の休みは変則的で、連休と言えるのは5日6日のみ。

なので、連休突入前は「5月の4日の10:00で仕事が終わるから10:00に高山を出ておいで。そこからどこかへ撮影に行こう!」って云う約束してたので、「成田空港周辺でのヒコーキ撮り」を予定していました。

ところが4日は「一般参賀」!

あちら方面はめちゃくちゃ混むぞ!ってな状況が見えてまいりまして、行先設定に悩むオッサン二人・・・。

 

しかも、平成最後の日の4月30日と令和最初の日の5月1日を腰痛で寝込んでた私・・・。

流石に音を上げて、彼に電話して「腰痛ひどいで行けないかも・・・。」と彼に電話したら、「無理せんで良いからな!」と優しいお言葉。

でも3日に田んぼの代掻きしなきゃいけないので、頑張って2日にマッサージや自己流リハビリしてようやく少し復帰して、3日に田んぼの代掻きやっとで済ませて体はヘトヘトな私・・・。

行くか行かぬか悩むアラ60なオッサンなのです・・・^^;

 

でも、結構な回復感があったので、満を持して「片道2~3時間行程なら行けそう」だと打信。

「とりあえず10:00に仕事が終わる予定だから、そのくらいに高山を出ておいで。」っていうことで、何処へ行くかも決まらぬまま3日は終了~。

 

で、当日朝9:30頃・・・。

下呂へ向かう準備(写真撮りの機材や着替え等の準備)済ませて、車内でナビやらなんやらのソフトやデータの更新作業してたら彼から電話が。

「面白いこと思いついたんやけど、伊丹空港へ行かん?」と思いもかけぬ言葉・・・!

後は彼の時間的スケジュールとかをちょいと聞いた後、「今から高山出ておいで。」ってことになりまして・・・。

 

・・・「GW 二度目の撮影行!(伊丹with米原)その1」へ続く・・・。

 

(流石に疲れて眠いので今夜はこの辺で・・・ZZZ。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿