MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

カワセミに会えた!!!(超久しぶりの写真撮り!)

2022年02月06日 18時31分24秒 | 写真

先月27日に母が県内大都市の病院に心不全の治療のために入院。

翌28日に心臓のカテーテル手術を施術。

高齢故かなり心配してたんですが、すべてのリスクを跳ね返して手術は大成功~♪

最短の3泊4日で退院してこれました~♪・・・ε-(´∀`*)ホッ

 

その前の日までは除雪除雪な毎日・・・。

久々に降った大雪のせいで、毎晩のように除雪作業・・・><;

体が泥のように重くなってきてて「体調すこぶる悪し」な状況だったので、事故らずに母を病院まで送り迎えできるかが心配でした。

 

そんな毎日でしたので、写真趣味どころじゃなくって・・・><;

久しく握って居なかった愛機のK-3のグリップを今日やっとで握る気分になりました♪

 

今朝降り積もった雪は15~20cmほど。

でも道路除雪するほどではなく、地温が高いせいもあって程なく溶け始め・・・。

 

でも、午後から向かったカワセミポイントは全くの新雪状態。

誰も歩いていない状況。

長靴に履き替えてラッセルしつつ鳥撮りへ。

 

先ず桜の木にパタタと現れたのはジョビ子さん。

プクリと膨らんで、今日が最高気温-2℃の真冬日の寒さだったことを体現してくれたいました。

 

そこへ青い光がスーっと飛んできて・・・。

 

おわかりでしょうか?

中央やや左側にカワセミが!

 

拡大です。

 

こうやって川面を見つめることしばし・・・。

いきなり川へ突入~♪

 

狩りの瞬間なんですけどブレブレピンぼけ・・・><;

 

飛翔シーンもなんとかゲットなんですけど、今3今4・・・。

 

 

見失ったカワセミ求めた徘徊中・・・。

ダイサギがご飯探ししていました。

 

カワセミ再発見!!!

光が悪くて枝被りばかりな写真連発でしたけど、100ショット目あたりでようやくベストショットが撮れましたし!!!

 

この直後・・・。

 

おぉ~♪

「クリオネ」ゲット~^^♪

ホバリング中のカワセミの姿ってクリオネみたい。

 

枝に戻るシーンも♪

 

ブレブレなんだけど超嬉しいし!!!

 

この後、彼はお腹がいっぱいになったらしく川下へと去っていきました。

 

なにはともあれ、動いてるカワセミ撮れて嬉しさ百倍!!!

これまでの悩みや疲れや鬱憤なんて、一瞬で吹き飛んじゃいましたし^^v

 

写真趣味で狙ってた被写体が撮れるって、なんて素敵なことなんでしょう~^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿