MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

本年初滝写真!!!

2022年02月12日 19時10分06秒 | 写真

朝4:30・・・。

最近毎朝こんな時間に目が覚めるおっさんです・・・^^;

 

 

今日は休日だってのに、今日も今日とて4:30に目が覚め・・・。

・・・でもね流石に二度寝を決め込みまして、7:30まで寝床の中でうだうだと・・・。

 

 

でね、いつも6:00には朝ごはんしているもんですから、腹がへるわけです。

外は晴れ。

「写真撮りに行くか~♪」なノリになりまして、朝飯はすき家に決定!

サバ定に生玉付けて、ご飯は大盛り!

新メニューな「イワシのつみれ汁」変更で、お腹は幸せに^^♪

 

いきなりカワセミ狙いも考えたんですけど、今年は未だ撮っていない「滝」がどうしても撮りたくなりまして・・・。

いつもの平滝へ!

 

ポンと平滝俯瞰図を貼っちゃって居ますが、これが撮れるまでに30分以上積雪をラッセルしています・・・><;

平滝が有る駐車帯は除雪してあるんですけど、壁がすべて1m超え!!!!!!!

深いところだと我が身長(185cm)越えていますし!!!!!

なんとか足がかりを作って雪の上に出て、ラッセルしつつほらた気が見えるところまで!

そんな最初のショットがこれでした。

 

流石に滝壺近辺まで降りてく元気は無くって、遠巻きからの撮影。

 

一発目は標準ズーム(17-50(26-75))でしたが、ここからは望遠ズーム(120-400(180-600))に切り替えて。

 

いつもならば可変NDフィルター使うんですけど、今日は絞り込みで長秒写真に。

もしかしたら野鳥が出てくるかも!な狙いだったんですけど、野鳥は全く姿を見せず・・・><;

(こんなんならND使えばよかったと考えても後の祭り・・・。)

 

 

それでもなにげに好きなショットが撮れまして・・・。

 

 

お次は城山公園へ。

 

ウルルなお目々が可愛く撮れたヤマガラさんや・・・。

 

シジュウカラに心を癒やされつつ・・・。

 

なんだかかんだか、めちゃくちゃ足の鍛錬しなきゃいけなかった今日の写真行。

足トレは先週の仕事で十分だっての!!!なんて思いつつも、滝と野鳥撮れて心は満たされたおっさんでした・・・(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿