MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

久々の休日の晴れ!カワセミに出会えた!!!

2022年03月27日 19時22分05秒 | 写真

飛騨にもようやく春の足音が聞こえてきました^^♪

どんどんと気温が高くなってきて、朝は寒いけど昼間は上着が鬱陶しいほど温かい・・・。

 

週間天気予報ではまだ氷点下3℃以下な最低気温がありそな感じですけど、えいやっ!と我が愛車と家内の車を夏タイヤへ換装した今日午前。

例年よりも随分と早い換装なんですけど、昨日仕事で会社の車を全車夏タイヤへと換装したのが大きな理由でした・・・^^;

「会社の作業車換えたんだから、俺も換えちゃえ!」的な・・・^^;

 

ついでに水垢と鉄粉だらけだった家内の車を磨き、家内の車がピカピカになったのが悔しくて自分の車も磨いたりして・・・^^;

そんなこんなで午前中は我が家の2台の車で潰れちゃいました・・・^^;

(でもまぁ、2台共めちゃきれいになったので自己満足度はめちゃ高めです^^♪)

 

で、昼から・・・。

 

例年撮ってる「福寿草」の群生地へと。

ほぼほぼ満開♪

その名の通り、きれいにさいてるのが撮れると「幸せな気分」に!

 

お次は大好きな飛騨山脈!

毎年代わり映えしない絵面ですけど、飛騨山脈で一番好きな「笠ヶ岳」とその横機ちょこんとある「槍ヶ岳」をば!

ご令嬢のような美しい笠ヶ岳。

凛とした姿が大変に美しい!!!

 

そして、「どうせだめだろうな・・・。」とカワセミポイントへ。

 

この場所に高山で一等早く咲く梅があるのでそれをとりあえず撮りに。

先週、初開花の一輪は撮っていましたので然程感動もなく・・・。

 

あとはウロウロと運動兼ねて川沿いを歩きます。

おぉ!!!

川沿いの枝に青い宝石が!!!

カワセミです!!!!!!

 

雪解け水がやたらと豊富な宮川ですので、「狩りが出来んから居ないだろな。」な予想が良い方向に裏切られ・・・^^v

 

このあと2時間弱、カワセミ追っかけて遊んでもらえましたし!!!

ただね・・・。

今日のカワセミ君ったら、日向ぼっこがメインだったようでして、なかなか藪から出てきてくれませんでしたし・・・><;

なので、数百枚撮ったカワセミショットはすべてこんな感じ。

そんな中での自分的ベストを貼っときますね^^♪

 

なにはともあれ、お疲れモードなおっさんをいろいろな被写体が癒やしてくれた今日でした^^v

写真趣味は心のケアに良いですよね~♪

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿