MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

滝撮り2週目!

2022年09月10日 18時44分52秒 | 写真

金曜未明夜勤明け・・・。

雨天強行で疲れに疲れた体をシャワーで癒やし、「こんな仕事もう辞めよう・・・。」と十数年に渡る独り言を云う・・・。

 

そんな「ヘトヘト親父」も土曜には元気になって、写真なんぞを撮りに行くわけです^^v

 

被写体は「滝」で決定でして、候補は「銚子の滝」・「四十八滝」・「三休の滝」の3つ・・・。

 

仕事での脚疲れが尋常じゃないオッサンは、一番歩かなくて良い「三休の滝」へ・・・^^;

 

先ずは入り口にある「魚帰りの滝」。

下まで降りられないので俯瞰写真になっちゃうんですが、滝が見えやすいようにと地元の配慮で手前の木々が伐採されてて以前より遥かに撮りやすくなってます^^v

 

そこから約2.0km奧。

本通りから右に折れて100mほど車を進めると・・・。

 

こんな石碑がある滝に到着です^^v

 

 

全貌はこんな感じ。

以前に何度も貼ってるのでお馴染みでしょうけど・・・^^;

 

真ん中の岩が「太鼓腹」みたいで、最近筋トレサボってる私のお腹みたいで少々反省・・・^^;

 

望遠で絞りまくって一枚!

 

木漏れ日を差し色に。

 

最下段は地層が違ってて面白い!!!

 

水量は少ないんですけど、光と遊べる素敵な滝です!

近くへお越しの際は、是非お立ち寄りを!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿