MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

珍しく土日の連休が2日とも晴れた!

2022年09月11日 18時21分08秒 | 写真

超不安定だった昨今の天気。

各天気予報も予報が全く当たらず、「天気実況」に成り下がっていますし・・・^^;

「晴れ時々曇り、所によって雨が降るでしょう。」・・・って!

こんな当たらずとも遠からじな予報なら、私の「関節痛予報」のほうがよく当たります^^;

 

閑話休題・・・。

 

そんな天候な中、この土日は晴れ間が出てくれて、久しぶりの気持ちの良い「写真とりに行きたいな!」な日和でした^^v

 

昨日は高山市国府町方面へ「滝撮り」へ。

既にブログ上に何枚か貼りましたが、昨日のベストショットはこちら。

 

流れ込みの森越しに光が差して、滝へと注ぐ流れを装飾していました。

コントラスト盛り気味で、露出アンダーへ振って、超トリミングして出てきた絵です。

私の写真趣味って、どこまで云っても「自己満足な世界」なんです^^;

 

で、本日。

父が趣味のロトを買いたいと云うので、アッシー君に。

父を実家へ送り届けた後に、なんだか無性に撮りたくなった「撮り鉄」へ。

秋を感じる、刈り取り間近の黄金の田んぼと列車のコラボが撮りたくて。

 

ワイドビューひだが上下線二度通過しましたが、写真はブレブレで全滅・・・><;

在来線も上りは全滅・・・。

残すは15:12久々野駅発の鈍行のみ。

 

最初の大カーブ写真は全滅・・・><;

田んぼ絡めての流し撮りはこの一枚だけなんとか・・・。

 

まだまだ暑いですが、少しでも「秋」を感じていただけたでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿