MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

やっとで人間らしい生活に戻ってきました。

2018年11月05日 21時11分31秒 | ブログ

10月18日より11月1日まで、ず~っと夜勤でした・・・><;

17:20会社集合~19:00現場近くでの夕礼~各班ごとの集合場所へ移動してミーティング~現場近くの待機場所で待機~現場に入り作業開始~午前4:00帰宅・・・。

こんな生活の繰り返し。

しかも、夕食は家内が帰宅する随分と前なので、普段は全くやらない自炊生活・・・><;

夜勤開始当初は「面倒だから冷凍食品やレトルトでオケ!」なんて思ってたんですけど、基本的に冷凍食品が好きじゃない私なので僅か一日で断念。結局冷蔵庫の中のものをまさぐって、煮たり焼いたり蒸したり茹でたりな男飯を作る羽目に。(揚げたりが無いのは、油鍋出すのが面倒だった為^^v)

(その昔、現場の食事(料理)係を10年弱やったこともありますし、スナックバイトで数年料理作ってた経歴もありますので、やる気になれば結構やれるんですけどね^^v)

途中日勤も挟んだりして、まさに「地獄のロード」!

毎日21:00には寝床に入る習慣の、五十路のオッサンにはかなり辛い日々でありました・・・T T;

 

そんな生活も11月1日にようやく終了~♪

金曜からまともな生活に戻ったんですけど、からだはそう簡単には戻らない!

毎朝日課の「◯んこタイム」も出ないし!変な時間にしたくなるし!

夜はなかなか寝付けないし!やっとで寝ても変な時間に目が冴えちゃってその後悶々・・・。

普通生活に戻って4日目ですけど、まだなんか変。

若い頃の順応力が全くなくなってるし!!!

夜勤型にはすぐに適応できるのに、日勤型に戻るのに時間がかかる・・・。

 

これから始まる冬の季節=除雪の季節。

市内除雪は深夜に行われますので、雪が降り積もらぬように願っています。

なんせこんな状況なオッサンですので・・・。