まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

赤ちゃん

2007-03-18 08:09:48 | ほっと一息。
3月17日(土)。

今日は、大学の疫学の先生、マークと彼の家族をランチに招待しました。
僕が早朝からうどんを打って、妻がお稲荷さんとてんぷらと、デザートのいちご大福を担当しました。

マークは、僕が2004年の9月にスコットランドに来た当初、よくフレンドリーに声を掛けてくれたので、とても救われていました。マークの奥さんジリアンは、当時僕の指導教官の事務をやっていたのですが、彼女もまたいい話し相手でした。

いつか二人に日本食を食べさせてあげたいとずっと思っていましたが、今日ようやく願いが実現しました。

彼らには9ヶ月の息子さん、ハルくんがいて、もちろん今日一緒に来ましたが、とても可愛かった。ちょっとしたおもちゃに興味を示して、いろいろ試して遊んでいました。マークがハルくんを抱っこしていたので、僕も天馬を抱っこしようとしましたが、あっさり断られました。「やめろよー」みたいな。子供も大きくなるとつれないものです。

うどんもお稲荷さんもてんぷらもいちご大福も、みな好評で良かったです。
しかし、赤ちゃんて可愛いなあ。うちももう一人欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿