まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

出発前

2006-04-17 07:53:26 | お知らせ
4月16日(日)。

いやはや、先週はウガンダへの出発前で慌しかったです。12日、13日にはうちの大学とエディンバラ動物園でアフリカにおける研究についての学会があり、半日ずつ参加し、あとはウガンダ調査の準備に追われました。

今日、ほとんど荷造りを済ませ、最後の空手の稽古をしました。組み手の稽古で両手の人差し指をいつも腫らしていましたが、今日は何事もなく済んで良かった。まだ右手の人差し指はぶってり腫れていて拳がちゃんと握れまへん。

今回は、5週間とそれほど長くないのに、家族と離れたくない気持ちが何故か強いです。昨日は息子とたくさん外で遊んでやり、今日はビートルズを息子と何曲も聴き、その後ギターを弾きながら歌ってあげました。

そのうちお父さんは"Black bird"のコピーに夢中になってしまい、息子はそっちのけ。出来た!と思ったら、もう息子はお母さんとベッドの中でした。

あと一日だけしか一緒にいられない。だけど、世の中には単身赴任のお父さん達がたくさんいるんだもんな。5週間経てば会えるだけましか。イースター休暇の最後である(わしには休暇なんぞないない!)明日、家族とどう過ごそうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合うかな!? (TAKAMI)
2006-04-18 11:15:01
まっきー、

やっと今、過去の記事&コメント、じっくり読んできました。

人の視点でものごとを見るって、すごく刺激的です。

殆どは共感なんだけれど、それでも、私の知らなかったこと、考えてもみなかったことなどなど、考えさせられたり、わくわくしたりしてしまいます。



今日からウガンダなんだね!

また、いろんな報告、楽しみにしてます。

元気でいってらっしゃい!



返信する
もう・・・ (おゆき)
2006-04-20 07:12:52
ウガンダですね。

最後の(オーバーだわね)一日はどう過ごされましたか?

ウガンダでのお話も待ってます(^^)ニコ
返信する

コメントを投稿