町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

有意義な挑戦

2022年10月29日 23時01分53秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士の宮下です。




司法書士に将来性があるかどうかよりも、自分に将来性があるかを問いたい。











”だいたい1回で受かる”とかどうでもよくないかな。


普通1回で受かる試験を3回で受かったような人に依頼をするのは・・・”という発言(疑問)は、人生を懸けて何かをしたことがないことを露呈しています。



何度でもいいじゃないか。

世間に揶揄されながらも諦めずに合格した。
それだけで素晴らしいじゃないか。

日本国民から注目されてる中で、3回も人生をかけて挑戦したんでしょ?

すごない?


少なくとも、批判をしている人達よりは人生を前進させてるんじゃないでしょうか。

より充実した人生を歩もうとしているのではないでしょうか。



金銭トラブルなど報道されてましたが、真実は僕にはわからない。

小室氏が好きとか嫌いとかどっちでもないですし、税金の無駄遣いだけはしないでねとは切に願いますが、この結果は素晴らしいものだと思う。


批判的意見を述べている人は、小室氏が道端で困っている老人を助けたとしても批判をするでしょう。

何をすれば批判をしないのでしょうか?




彼の試験以外のことは僕の知見を超える内容なので正直どうでもいいのですが、人の"有意義な挑戦”をバカにするような人間にはなりたくないなと思います。

もし自分の子供が、だいたい1回で受かるような試験を3回で受かったとしたら、僕は心の底からよく頑張った!と褒めてあげたいです。















円満相続トータルサポートHP



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”読む”の違和感 | トップ | 行きつくべき所 »
最新の画像もっと見る