町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

月曜日はいつも戦い

2021年12月06日 23時39分14秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士の宮下です。



皆さん僕のことを忘れてませんか?
                      by 配偶者居住権






今日は後見案件からスタート。
施設移転のため新しい施設の見学をしてきました。
おおむね方針が決まったので居住用不動産処分許可の申立てを裁判所に行います。

事務所に戻ると大量のtodoリスト、そして大量の封筒。

月曜日はいつも戦いです。
土日という社会が少し停滞している時にもいろいろ溜まっていきます。

そんな時に、自己借地権が絡む案件が舞い込んできて受験時代のテキストを引っ張り出して記憶喚起。

焦らず、丁寧に、1つずつtodoを消していく。
封筒も全て処理をしてなんとか月曜日を乗り越えました。

こういう時には特にスタッフがいることのありがたさを実感します。
スタッフいないと僕潰れてますね確実に。

外部への責任は全て僕が負いますが、スタッフは僕に対しての責任を負っています。
それはパートでも正社員でも変わらないです。

一生懸命働いてくれるスタッフには感謝しかないです。

ちなみに、司法書士は引き続き募集しているのでドシドシご応募ください(´ー`)









町田リーガル・ホーム HP 
町田・相模原・川崎、八王子・多摩地域を中心に活動する「司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム」
~家族信託(民事信託)、遺産相続・遺言、認知症対策、登記業務全般、生前贈与、離婚・財産分与、会社設立、借金問題(債務整理)、成年後見、VISA・許認可など~



民事信託・家族信託のミヤシタ相談所 HP 
民事信託(家族信託)は遺言書に代わる新たな相続対策、成年後見を補完する財産管理を実現する制度です。
特に高齢者の認知症対策・相続対策・資産凍結回避・二次相続以降の資産承継などで活用できます。
信託Q&Aなども定期的にアップ中です。



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
HP : https://www.machida-legal.com

民事信託・家族信託のミヤシタ相談所
https://machida-shintaku.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所長のメンツ | トップ | 認定考査落ちた方へ »
最新の画像もっと見る