町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

非課税の5億円

2023年04月05日 00時24分01秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士の宮下です。




民法改正により4月1日から新制度がスタートしますが、まだちゃんと把握していない司法書士は罰として僕の口座に非課税の5億円を振り込んでください。
もちろん僕もしっかりと振り込みたいと思います。








今日は知り合いの弁護士さんと民事信託(家族信託)のことでZoomでやり取りをしたのですが、弁護士さんの思考は勉強になります。

僕ら司法書士とはその思考法が異なります。

普段からトラブル(訴訟)を生業としているからこそのクセと言いますか、基本的にwin-winの関係である登記業務で司法書士が使う思考回路とは別の物だなといつも刺激を受けますね。



さて、新年度に入りました。

司法書士試験も残り3か月ということで直前期に入りましたね。

弊所は毎年4月は比較的落ち着いている月なので、今まで読めてなかった本を全て読み切りたい。

新しい制度が今年も来年も盛りだくさんなので、頭にぶち込みます。












円満相続トータルサポートHP



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップオブ暇暇事務所 | トップ | 記録更新 »
最新の画像もっと見る