情報科作業日誌

高等学校情報科での毎日の作業記録です

IT支援

2006年05月25日 | 校務
今週は出張が立て込んでいます。今日は都下のF高校へIT支援です。

エクセルを学習、ということで、成績処理のひな形を簡単に作る、という実習を行いました。

人数はそれほど多くは無かったので、終了しているのを見届けると、どんどん進んでいきました・・・が、終わった後、受講したとある先生から、「早すぎて・・・」と苦言を頂き、ちょっと失敗したかな、と反省。

随分とゆっくりと進めたつもりだったのですが、やはり、このあたりは良く状況を確認しながら進めて行く必要がある、ということを改めて感じました。
形式もさらに工夫する余地があるとも思いました。

今後の大きな課題です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。