萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

Johnny Depp's Jack_SPARROW Costume Award in early 21st century!!

2011-05-27 23:40:00 | 映画
先週末、家族でパイレーツ・オブ・カリビアンを観に行きました。
うちの家族、とりわけ息子と家内がキャプテン・ジャック・スパロウの大ファン。

GWの最後辺りに汐留で行われているイベントを急遽見に行ったりもしていて、公開してすぐの週末(先週末の5/23)に映画を座席の予約までして観に行きました。
子供もいるので日本語吹き替えで3D版のやつに。事前予約だとちと高目でしたが、とてもいい席で観ることができました。

う~ん、ジョニー・デップには今世紀前半の部のコスプレ大賞を授けましょう!

はまり役です。仕草も言動も表情も含めて、演技が乗っています。役が彼を呼んでいる状態に近いでしょう。


これは20世紀の寅さんを演じた渥美清さんにも云えることですが、憑りついている位の嵌り役です。

この日本語吹替、これも嵌っています。声優さんを存じ上げませんが、ジャッキー・チェンの声優さん並にジョニー・デップの吹替声優さんもいけています。

汐留での撮影会では、簡易的なコスチュームを貸してくれて、それぞれ決めのポーズを取る人達で溢れていました。


私にはまだこの衣装でのなりきりというカタルシスというか想いが理解できていません。

ずーーっと前に(パイレーツ・オブ・カリビアン公開する以前)、ディズニーで海賊の下っ端が被るような帽子みたいなのを被るくらいのことはしていましたが、あの感じがそうなのかな?
まだまだ修行が足りていないようです。

あぁ思い出した、ランディー・ローズに憧れていた頃、顎を突き出してタレ目風にしていたあの感じかな?



全然似てないけど。。。。。

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉HP

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« LET'S TRY AGAIN ~チーム・... | トップ | 最近購入した本と読み終わった本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-05-30 17:23:57
娘が、ジョニーデップのファンですが、私は見た事がないです。でも今回、ペネロペクルスが出てますよね。彼女は綺麗で好きです。
最近映画行ってないけれど、相変わらずDVDは買っていて、「十三人の刺客」は面白かったですよ。
全然日本の武士の話とか興味ない私ですら、物語に引き込まれました。
あとは、ブルースウィリスの「RED」。さすがの迫力でした。最近は、フランス映画を見る事も多く、「TV5MONDE」というネットでフランスの映画や番組をリアルタイムで24h見られるサイトと契約しました。DVDだけなら980円、フルセットだと1290円。もちろん1290円の方で契約しました。
フランス語の勉強にもなって楽しいです。
映画、「赤ずきん」を見たいです。プロデューサーが、愛するレオナルド・ディカプリオなんですよ。
返信する
映画、最近観れてない・・・ (mac)
2011-05-31 07:02:48
>セシリアさん、

私は映画を観れる時間が週末に限られるので、少し工夫が必要です。
ポータブルDVDとかで電車で観るとかしていきたい・・・。
赤ずきん、どんな映画になるんでしょうかね。
予告編をこの前チラッとテレビで見かけました。
返信する

コメントを投稿