萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

森進一 「おふくろさん」のラストに「母さ~ん!」の大絶叫って大丈夫でした?

2016-01-03 06:52:17 | 日々の疑問
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


年末は紅白の裏で格闘技が目白押しとか久しぶりでしたね。



紅白ではトリがマッチのギンギラに聖子ちゃんの赤いスイートピーとかって、一体今は昭和何年?という展開に。

まぁ確かに、ここ数年トリに今年の唄が並ぶこともなかったか。

ただ、このなんとも中途半端な年代な感じは否めませんでしたね、

逆に黒柳徹子がいるんなら、「黒柳さ~ん!」って誰もが期待してしまったでしょうね。

「マッチで~す」でもいいんですけど、もうちょっとそういう面白いことも率先してお願いしたい感じでした。


それよりなによりですけど、森進一さんが出てきて、おふくろさんを唄い始めた時には、家族がざわつき始めました。


『あれ?唄っていいんだっけ?』の疑問符が頭のあちこちに。今年で紅白を卒業するんだから「何でもアリ」なのかも。。。?

そして、おふくろさんのラスト「あなたの、あなたの、真実~、忘れはしない~♪」って来て、「母さ~ん!」という大暴露的な大絶叫。


なんだ、普段はお母さんとか、かあさんって呼んでたんだ…。って。歌詞のタイトル、ぶっ壊してしまっていました。


ちょっとびっくりな年末を過ごし、大東文化大が帝京から何度かトライを奪うのを見て勇気をもらい、駅伝では、ニャイロという名前に引っかかってしまうという、、、、

そういうトラップ、ちょっと止めてください。で、東洋大の五郎谷をごろうまると発音するアナウンスも…。

すごいですね。 今や時の人ですもんね、、、五郎丸。

基本が不器用な人なので、CMとかバラエティとかで荒削りのまんまで大丈夫でしょうか?まぁ心配しても仕方ないですね。


それでは新年一発目はこのへんで…。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016年の予言 | トップ | 青学のメソッドに興味津々です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿