萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

旅行を成立させるポイント

2020-06-27 06:43:59 | 日々の疑問
旅行を成立させるポイントとはなんだろう。
旅行業者が閉店を続々と決めている中で、どうにか成立させるためのキーを見つけ出していきたい。

東京に住んでいる、東京の職場に勤めている、東京の近郊に住んでいるというだけで、おそらく世間は「病原菌」扱いなんでしょ?
この偏見をどうにか取り除いてほしいものだが、2週間の潜伏期間の存在がいつなら安全という部分を永続的に阻害し続けて、実家に帰ることさえ憚られるという事態になっている。
帰省する?本気?と言われかねない状況

でも商売されているホテルや旅館は、「パンデミック起こった」って事態を徹底的に回避するための対策を練ってお客様をお迎えしてくれるだろうとは思うのだが、甘いだろうか?

去年までは、アメリカで高速を使った遠くまでの旅行を年に数回行っていたので、このstaystayhomehomehomeな状況が非常につらい。

①除菌がしっかりとされたレンタカー、乗り捨て含めて色々と構成要素に組み込めないか。②ホテルもおそらくバイキングは避けてくるような気がする。③途中で寄りたいレストラン、フードコート形式は空いてる席が十分なければ利用したくないかも。最近、オンラインツアーとかが流行っているとか、④本当に近所の他の国籍のレストランのテイクアウトを探して、臨場感たっぷりに参加してみることもありか。ソーシャルディスタンスを保てるとしたら、⑤テント泊?とかかな。

本当に実家には近くまで車で行き、⑥窓の外からこにゃにゃちはでおしまいかな?その距離でも電話で話すとか?⑦手渡されるお土産さえも除菌されるだろうし、通販でお土産もお届けが無難なのかも。

博物館などもソーシャルディスタンスを保って再開しているようだし、除菌とマスク着用が義務付けだから、こういう施設が訪問先としてはいいかも。

やはり⑨日帰りで成立できる訪問先を企画する力が試されているのかも。

この状況、ワクチンが全世界に行き渡るまで続くのか?
飛行機なんか長時間の濃厚接触場所として、危険な乗り物になりつつあるし、昔は憧れだったはずのクルーズがパンデミックの筆頭候補からどう脱却できるのかが本当にまだ思い付かない。海軍で潜水艦乗務の方などはどこまでも乗船資格の厳密さで耐えられるのかすらわからない。
「海外出張なんて羨ましいですね。」から、「お気を付けて」に変じてしまった状況だし、仕方なく赴任するにしても、感染状況如何では赴任拒否する人も出てきかねない事態。企業運営はノーマルに戻りつつあっても、何かが変わってしまっていることに対応できないとまずい。

知恵を絞りつくし、「2週間をどう考慮するか」で、基準を作ることが大事だと思う今日この頃である。

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しすぎたショートコース | トップ | Whitesnake Kings Of The Day... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿