萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

風邪をひきました

2007-01-24 21:44:27 | Weblog
先日、夕方に関節の痛みを感じ、熱が出そうだなと思っていたら、家に帰ると38度越え。39度に迫る体温にブルブルし始めてきたので
・ソックス
・首にタオル
・寝巻きのズボンの下にタイツ
・足首にウォーマー
をし、ツムラの麻黄湯(まおうとう)森田薬品のビタモエムを服用して、眠りに就きました。

夜中にチョコチョコと起きては水分補給を繰り返したら、見事に朝には37度まで下がり、今日はほぼ全快に近い状態に。

発熱以外は目立った症状もなかった今回の風邪。

皆さんも疲れている時は、早目の就寝を心がけてみては?


mac

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 勝手に具が増えてた、我が実... | トップ | ブログのヘッダにご注目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お具合どうですか? (シノビッチ)
2007-01-26 21:29:15
ワタシの周囲でも風邪が流行っています。
気をつけていても、職場でうつされたりと気が抜けませんね。
毎日寒い日が続いていますので、どうぞお大事になさって
下さいね!
返信する
免疫力を高めます (匿名)
2007-01-27 22:01:37
免疫力を高めます
風邪、ひきにくくなるかも。

ものすごく売れています、ラクトフェリン

ラクトフェリンとは、母乳にとても多く含まれているタンパク質で、赤ちゃんの免疫力を高めます。ですので、ほとんど無菌状態で生まれてきた赤ちゃんがスクスク元気に成長するのはラクトフェリンのおかげなんです。口臭ケアにも効果あり。
詳しくは、次です。
ラクトフェリンでんたる
http://www.bidders.co.jp/pitem/79923888
返信する
喉が・・・ (mac)
2007-01-28 02:10:35
>シノビッチさん
通勤が車になったので、通勤中に感染されることはなくなったのですが、一人で仕事をしているわけではないのでどうしても風邪は感染っちゃいますね?

このパソコンのおいてある部屋も暖房器具がなくて夜や明け方はとても寒いのも困りもの。
熱風邪は治まったものの最近は喉やっちゃってます。
シノビッチさんも結婚を控えていらっしゃる時期。疲れは容赦なく風邪をもらいがちになりますのでお気を付け下さいね。

>匿名さん
ラクトフェリンって初めて聞きました。
初めて聞くクスリの名前ってのはいつも少し覚えづらいですね。
まぁ"タウリン1000mg"という言葉や"イブプロフェンが喉に効く"ってのもあれだけ宣伝を打たなければ私も覚えられたかどうか分りませんが。。。


返信する

コメントを投稿