萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

Def Tech - Golden Age, LIVE My Way

2012-01-06 07:45:25 | No Music, maybe, No my Life!
箱根駅伝を見ているときにかかったCMソング。その場でDef Techだ!という感触だけで検索をしまくって辿り着いたこの曲。Golden Age。
正月早々の鳥肌だった。

Def Tech - Golden Age



元々、ラジオで初めてMy Wayを聴いた時の、あの鳥肌が忘れられない。
私はサーファーでもなければ、ラップが分かるとか、ラップが唄える訳でもない。曲は聴く側の人種を選ばない、少なくても選ばないでいてくれると願っている。


Def Techを聴く時にいつもこんなことを思う。いいんだよね?別に?という感じ。。。
曲が優しいからかな?


Def Tech - My Way



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2011~2012 雫石の記録 | トップ | 食べログ、評価業者の件 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2012-01-09 10:39:35
Def Tech、1度解散したと思っていたら、最近また活動していますよね。私、好きですよ、Def Tech
私が好きな「おせん」の実写版の主題歌も彼らだったんですよ。凄く完成度の高い曲でした。
蒼井優ちゃんの透明感ある美しさと、彼らの音楽がマッチしてました。
オープニングもyoutubeで見られるので、機会があったら、見て見て下さい。
返信する
そうですね。。。一度解散されていましたよね? (mac)
2012-01-10 04:11:57
>セシリアさん、

Def Tech。。。以前彼らが地元戸越銀座を紹介しながら、木村拓哉氏と歓談する放送を観たことがあって、『結構気さくな二人だな』と思っていたら、『あぁ?解散?』というなんともあの二人に似つかわしくないようなニュースを見たこともありました。再結成していてくれて、嬉しかった感じです。

osenのopeningですね?
了解しました。

返信する
玉山鉄二 (シャドウピッチング)
2012-01-10 23:30:44
Def Techと言えば、私はドラマ『ブラザー☆ビート』。玉山鉄二、速水もこみち君とかの出ていたTBSドラマのテーマソングでした。
http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/

あ、そのドラマのイメージテーマが『My Way』でしたね。声質とか、音のフレーズが柔らかいのが心地良かったのを覚えています。復活したんですね!
返信する
ドラマ好きですよね?シャドウピッチングさん (mac)
2012-01-11 06:54:17
>シャドウピッチングさん、

そうそう、ミタ。シャドピーさんのお薦めだったやつ、すごい視聴率でしたね?
本当にドラマ、よく観ていらっしゃいますよね?この前は私は11人もいるだけでしたよ。。。

Def Techのこの曲、いい声、いいユニゾン、優しい曲調で好きです。

日本人ボーカルのMicro、少しクリームシチューの上田晋也に似ていますよね?
返信する

コメントを投稿