萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

息子にベースを

2024-02-04 19:13:00 | No Music, maybe, No my Life!

【フェンダー】King Gnu 新井和輝の新シグネイチャーベースを発表!2023年8月10日(木)夜7時より先行予約開始 〜50名限定の発売記念イベント開催も決定〜

【フェンダー】King Gnu 新井和輝の新シグネイチャーベースを発表!2023年8月10日(木)夜7時より先行予約開始 〜50名限定の発売記念イベント開催も決定〜

フェンダーミュージック株式会社のプレスリリース(2023年8月8日 10時01分)【フェンダー】King Gnu 新井和輝の新シグネイチャーベースを発表!2023年8月10日(木)夜7時よ...

プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

 
金曜日の夜に入荷したことを確認して原宿のFenderの直営店に行った。
去年から入学した学科の課題で徹夜を続ける息子が1年目を終えたのを機に、ベースを新調した。

King Gnuが好きらしく、コピーもしている。
国際学部の方のバンドに飛び入りで入ったライブを観に行ったが、一人でリズムキープし続けてバンドを引っ張り、安定的に音を出していたのだが、音がどうしても細く感じてしまい、高校時代のベースからステップアップを打診しました。

年末あたりから時間を見つけては試奏していて、一度はお付き合いしました。



ジャズベースを自分も愛用していたけど、他のピックアップも試していたようで、最終的に選んだのは、写真のベース。
電池駆動のピックアップなので、ミュージックマンのベースみたいに厚い音が出せるようで、仕様が少し前に廃番になったネックの復刻らしく、シグネチャーモデルだが、ファンでない人も買っていくらしい。
自分は5弦ベースに馴染みがないので、弾き難いとかないのだろうかとか心配していたけど、逆に弾き易いと言う。

バイトも出来ずにいる程、学業が立て込んでいるので、クリスマスと誕プレの併せて一本ね。


あと何年学生をするのか知らないが、学生時代を楽しく過ごしてくれ、と祈るばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 気持ち悪りぃで切っていく(不... | トップ | 検証は組織から始まった。原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿