萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

UNDER GROUND RAMEN メガガンジャ

2009-09-25 22:38:14 | プチ萌え
本川越には有名なラーメン屋さん、頑者がある。その兄弟店のらーめんひかり(昼の部の名前)を去年知った。ここは夜もやっていて、夜の部の名前はらーめん光。
上司と賭けをして勝ったので、ここでつけ麺の特盛りをごちそうしてもらった。その時は量が多すぎて撃沈寸前で店を出た。

ただらーめん光は家とは逆方向なのでなかなか行くに行けない。工業団地の方まで行かなければならないのでとっても遠回りになるのだ。


久々に昨日、頑者のホームページを見ていたら、UNDER GROUND RAMENなる不思議な名前の店が掲載されていることに気付いた。

場所を調べてみると、なんと毎朝毎晩使っている通勤路のすぐ脇の道にあるという。

ということで昨日帰りに早速行ってみた。

写真にあるメガガンジャラーメン。。。。どこかで見たような。。。。
無料のトッピングも野菜増し、背アブラ、ニンニク、唐辛子????
なんかどこかと似てないかい?
そう、二郎!!

麺の大盛り、特盛りは無料だと書いてある。

とりあえず大盛りで様子を見てみることに。

途中で隣のカウンター席を片付けに来た店員さんに、「トッピングは先に言っておくんですか?」と尋ねてみたところ、「はい」とのこと。「すいません。野菜増しにしてもらってもいいいでしょうか?」と頼みました。そうここは二郎ではないのだ。

「メガガンジャ大盛り、野菜増しのかた!」目の前に置かれた丼をみて懐かしさがこみ上げてきた。盛られてきた丼は溢れ返りそう。野菜も富士山みたいになっていてこぼさずには食べれない。

あれほど節制しなくてはと思っていた矢先に、こんな二郎みたいなものに出会ってしまうとは!

味は二郎より軽めですが、麺の太さ、肉の感じはかなり似ています。
味は二郎よりパンチがない、ただ大盛りでちょうど二郎の小と同じくらいの量です。麺は二郎よりも太いくらいで、固ゆでのようなぽきぽきした状態です。


っていうか頑者を食べたいと思ったらやっぱりつけ麺ですね。
今度食べてまた報告します。

ホームページで見る限り、ガンジャラーメンは細い麺のようですね。

普段頑者のつけ麺を食べたくても食べれない人は、是非参考に行ってみて下さい!



頑者・らーめんひかり・UNDER GROUND RAMENのホームページ

ベビーカーもどうぞと書いてあるので、子連れの方も大丈夫のようだ。
夜の8時過ぎに行ったが一人並んでいるくらいの状態でした。
「ごちそうさまでした」と言って店を出るときや会計の時も「ありがとうございました!ありがとうございました!」と、とってもいい感じで声をかけてくれました。

メニューは以下の通り


住所 埼玉県川越市今成3-15-8 (安楽寺を目指して来てと書かれている)
TEL:049-222-9010
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:30
定休日 日曜日 祝日の午後(と書いてあるが昼はやっているのか?祝日の営業状態は不明)
コメント    この記事についてブログを書く
« ボッコリ、リアのドアをやっ... | トップ | ぐるぐる大帝国でガンプラを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿