萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

写真で一言ならぬ、写真で記事一本

2012-05-13 07:18:27 | お出かけの記録
GWには、盛岡に居る親類(家内の従兄姉)の事業継承のご挨拶を兼ねた結婚御披露目会に参加してきました。

盛岡の手前中尊寺が世界遺産登録で大賑わい。

でも、盛岡にも名店があることを教えてもらい、家族で意気揚々とおでかけ!
到着してから御披露目会まで5時間もあるし!

ということで、白龍(パイロン)にじゃじゃ麺を食べに!!


うへぇ~!!!!長蛇の列!!!

そこに義兄さんからのメール。
facebookで呟きも。

前の白乾児(パイカル)も美味しいよ。とのこと。行くなら餃子を土産に買ってきてほしいとのこと。

そこで全員餃子に私はじゃじゃ麺、義姉さんは五目餡かけ焼きそば、家内はタンメン、息子はライスという構成で食事をしてきました。


まずですね、餃子。今思い返してみてもあんな餃子、食べたことないってくらいの餃子でした。美味しかった。

野菜であの甘さがでるのかな。。。。とても不思議。お土産に買ってきてとねだる義兄さんの言ってる意味も分かります。少し甘いんです。どうしてああいう味の餡になるのか。。。
挽肉の部位の問題?

そこで次にじゃじゃ麺が届いた。

私はもう色々あるタレだの付け合せの生姜などをガシャガシャと混ぜて食べ始める。
そしてみんなにおすそ分け。

美味い!少し大人な味なので、息子にはわからないだろうけど、これは美味しい食べ物だ!辛い冷麺とかいうよりも味噌なのでね。

タンメンは普通だったけど、餡かけ焼きそばも美味しかった。

義姉さんは「一番の当たりは私だ!」と主張しまくり。。。

夜の会場では息子がはとこの男の子と意気投合。
二人で唄を歌いまくる、物怖じなし。

二次会のカラオケでも息子唄いまくり、、、誰に似たんだか。。。

三次会は家内の居ない家内の従兄姉連に加えてもらい、バカ田大学の校歌を熱唱しながらスナックに。

そして盛岡の夜は更けていく。。。。楽しい夜更かしでした。



翌日、正月にも行ったまつぼっくりにアイスクリームを食べに行きました。
小岩井の桜はちょうど見頃で天気は曇だったですけど、綺麗でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« お茶にお金を払うようになる... | トップ | 12人の優しい日本人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿