萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

コンデジで撮ったTokyo Disney Resort

2009-11-17 23:52:07 | Photo
コンパクトデジタルカメラ。略してコンデジ。

息子が誕生して購入したDSC-P100。

息子が3歳の頃、入間の航空祭でズームしてるところを落として破損し、別の機種に買い替えたのですが。。。
シャッタースピードと絞りを変えられるという利点から、また中古で探して買って使っていたところ、壊したカメラの方を息子が何の気なしに直してしまい、息子用と自分用で使っていたのですが、とうとう七五三を迎えるにあたって、我が家にもデジタル一眼カメラを!となって先日EOS Kiss X3を購入しました。

今では自分用のDSC-P100は鞄の中に入れて、気軽に写真を撮るのに使っています。


コンパクトデジタルカメラでは、いつも手ブレしないように、でも明るさを確保するためにはシャッタースピードを落とさねばならず。。。。ISO感度も400までしかないし。。。フラッシュを焚くと思ったような写真にならないことから、色々と苦心して使ってきました。
そんなコンデジで撮ってきた夕闇から夜のDisneyの写真をお送りします。


今度のデジ一X3ではどんな写真が撮れるのか?まだまだ勉強中ですが。。。また掲載していきます。ISO感度も3200だかある(なんか拡張すると12800まであるとか)し、露出補正もあるのでなんとかいい夕方や夜の写真を撮りたいです。



チキルームの待合エリア


ハロウィンのランドの街角


夕闇のBig Band Beatの看板


海底20,000マイルの入り口


タワーオブテラーのスタンドバイで並ぶとくぐる門


さすがにパレードなどの動くものの夜の撮影はできませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 私は何になろうとしているの... | トップ | 天国からのメッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿