萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

とうとう私もタブレットを検討!

2013-05-12 17:26:58 | プチ萌え
家のPCが故障した。温度調節用のファンの音ががたつき、アプリケーションを数個立ち上げると、ガッタガッタいうまでになってしまったので、保証期間内(ぎり11ヶ月)なので、購入店の秋葉原に持っていった。昨日の雨の中。

神田明神のお祭りが金曜から始まっていたので、優雅で荘厳な御輿を見たりしていたのだが、重いのでさっさと持っていくことにした。

カスタマーサポートに持っていくと、症状は分かったということと、万が一ハードディスクの中身が消えても構わないという署名と1ヶ月くらいはかかるということを云われた…。

ウップス!1ヶ月も!!

前のxpのパソコンを使うしかないかぁ…。と思いつつも、このメーカー以外のPCを改めて購入することも考えつつ周るも最新のOSを搭載されているからマルチDVDでも(私のはBL)私のPCよりも高い。

最終的に購入してみたいタブレットは別にあるものの、閲覧と軽い(こんな感じ)投稿くらいなら安い価格で出ているタブレットをと考えてしまった。


実はNTTコミュニケーションから日に30Mbpsまで使えて、その後は使用感が目茶苦茶辛くなるというSIMを入れ、家ではWifiならそんなに困らなくなり、スマホの通信も軽く出来るのでは?という目論みもあったので、この際と思って買おうかどうしようかと悩んでいたら時間ばかりが過ぎて、昨日は諦めた。
でもその使用月額って980円で固定。30Mbpsも夜の12時を越えれば使えるようになるらしいし、家でパソコンが復帰したら家内・息子・私の中での使い分けにも便利そうだと思うわけだ。

今日は息子が少し熱があるため、家でゆっくりしているのだが、そういう検討も行っていければいいなと思っている。amazonとか価格コムのユーザーの意見などを参考にしつつ。


SIMというものに何の造詣もなく、「SIMフリー」という言葉すら意味が分からなかったが、なにしろ私の身の回りにはガジェット大好きで「並んだり」、「輸入したり」、「激しく買い換えたり」する人間だらけなので、少し影響を受けている。

改めて昔のVAIOを出すと机はもうそれで目一杯なので何の創造性も働かせられなくなるのだが、
もう少し余白が出来るようなタブレットであれば、面白いことも出来てくるかもと期待している。

家でPCは楽だが携帯性がイマイチなのでタブレットかな?

今考えているのは、nexus7のsimフリー版 32GB
ただ、先ほどのNTTコミュニケーションズのSIMは3G通信に対応していない。
もう少しすると対応するとか?

その対応の情報も併せて検討を進めたい。



コメント    この記事についてブログを書く
« じぇじぇじぇじぇ! | トップ | リンカーンを観てきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿