萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

くそっ!Sit! みんな考えることは一緒なのだということについて

2011-03-06 06:02:06 | 日々の疑問
英語のボーイ、boy。これは日本語の坊や(boya)が語源です。


すいません、嘘です。





ただ、言語間の発想で妙に納得したことがあります。

悔しい時の感嘆語の発想が、日本語も英語も「糞っ!」、「sit!」という事実。

他の言語でも一緒だと面白いですね。


でも・・・・・

クソッタレ!って罵声は一体どういう発想なのか、、、、、F○○Kという発想も一体どうしちゃったものか。。。

相手に対する罵声は、両者とも非道い発想方法を辿っています。なんだかまるで人間そのものを否定しているかのよう。


俺も一体どうしちゃったものか。。。。
もう少ししたら、ここに書きますが、今はまだ。。。。


それまではしばらくこんな感じで。。。




コメント    この記事についてブログを書く
« 車のバルブがいっぺんに切れた! | トップ | 状況のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿