萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

仙波豆富 小野食品さん を再訪

2010-12-03 23:15:58 | プチ萌え
実は今日、会社にいるときから少しそわそわしていました。

出来たら今日は会社を定時にあがり、小野食品さんに再訪問しようと考えていたのです。

先日、我が家で友達家族と仙波豆富の2種類のおぼろ豆富を食べ比べ、翠薫香の値段当て、しかもそれを格付けのようなゲームに仕立ててしまい、そこへご主人様から「またいらっしゃい」とのコメントが寄せられていたので、『これはお詫びも兼ねて再訪しなければ・・・』と思っていたところだったのでした。

向かっている車の私に、家内から「その友達家族にもう一つの友達家族も加わって、三家族で今日はすき焼きをやるから!友人宅に向かうように」とのメールが届きます。

そこで、私は『なんという偶然、お豆腐を買っていきまっせ!』と意気込んで小野食品さんに着いたのでございます。

閉店間際の店内に入ると、3度目の訪問で初めて男性の方が応対に出ていただいたので、

思い切って、

「もしかしてなごり雪さんですか?(はい) 私、macと申します。」と声をかけさせていただきました。

そこからは一介の若造サラリーマンと至高を目指されている職人のご主人との会話ですので、一生懸命喋る私の姿が目に浮かぶでしょ?(その通りです^^;)。

でも何を話したかは二人の秘密です。

オフな会談ですので。。。多分少し私の受け答えが思い出すとおかしい箇所が何度もあり、失礼にならなかったかと少し心配になっています。

そしてなごり雪さん(ご主人様)には、お約束を果たしていただき、大変感謝申し上げます!!

とても和やかにお話をいただき、私とは年齢の差はあれど、時間が許せばいついつまでもお話を聴いていたくなる、そんなご主人様でございました。

そんなご縁のお話と、お約束のお蔭で、今日も楽しい楽しい夕餉の会を催すことができました。


またこれからもちょこちょこと寄らせて頂きます。
美味しいお豆腐、お揚げ、がんもどき、などなどを沢山買い求めに!





店名:小野食品
住所:埼玉県川越市仙波町2-7-23

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 電子タバコってどうなんですか? | トップ | サングラスを試しにかけた顔... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2010-12-04 07:17:26
いいな~仙波豆腐!!行きたいけれど、チャリだし、バタついているし、なかなか行けません。店主さん、凄く懐ろが深い感じのする、暖かな方ですよね。あんなに凄い、お豆腐を作っているのに、どこぞのエビみたいに、傲り高ぶらず、大物だよな・・・って思います。
それにしてもmacさんの家って、よそ様との集まりが多いんですねぇ。うちは、いつも夫婦2人で飲んでます。外にも、時々、飲みに出ます。
返信する
Unknown (セシリア)
2010-12-04 07:21:52
コメント入れたつもりが、入ってないようなので、もう1回!重複していたら、ごめんなさい。仙波豆腐の店主さん、とても感じの良い方ですよね!兄貴だったらなーなんて思いました。困っても、受け止めて相談に乗ってくれて、助けてくれそう。
以前、TVで店主さんが川越を紹介しているのを見ましたが、その時も、懐ろ深そうな方だな~と思いました。
お豆腐は、芸術品!!食べたくなってきたな。今日は、パパが昼頃帰って来るかも?なので、早かったら、行きたいなぁ。
二色の木綿を塩で食べるのが大好きです。
梅肉でも美味しいです。
返信する
通わさせていただくようになりました! (mac)
2010-12-04 08:55:37
>セシリアさん、

コメントの重複OKですよ。翠薫香はセシリアさん大好きですよね!うちの家内も大好きです。昨日は一人の旦那さんが仕事が忙しく、会に参加できなかったので、みんなで「是非、○○君に食べさせてあげて!」とその奥様に翠薫香を持たせました。
お兄さん、そうですね、まるでお兄さん。
私ごときに、目線を下げていただいてお話を聞いて下さいました。
セシリアさんの旦那様は今日もお仕事ですか。お仕事大変ですね。早くご帰宅されることをお祈りします。そしたら、お店に向かってください!^^v

友達との飲みですか。。。なんだかんだと私が奥の集まりに顔を突っ込んでしまう性質(たち)なんです。車なので私は友人宅では飲まないんですけど。

昔(親の世代)は、子供達が子供達同士で集まっていたので、私の家族は行事以外で親が友人家族ぐるみでというのは。。。余りなかったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿