萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

佐賀北優勝!広陵準優勝!

2007-08-23 03:14:36 | スポーツへの想い
8回裏の逆転満塁ホームラン。今録画したものをみました。

その前の押し出しフォアボールが効いていますね。ホームランを打った副島選手の前の井出選手に対する投球のコーナーの突き方が余りにも素晴らしかっただけに、その時の野村投手の動揺が見て取れますね。


広陵高校の闘いを今年は何度か見ることがありました。
巧者な試合運び・攻撃センスは抜群で、今治西の熊代投手を打ち崩した試合をみた時には、「今年は広陵、優勝しそう」と思いました。
忍者みたいな攻撃をするんですよね、この高校。

ある広陵高校出身の選手を知った時にそう思ったのですが、普通のレフト前ヒットの時に、全力で1塁を駆け抜けて、いつもどおりに2塁に返球するレフト、いつも通りに受け取る2塁手が振り向くとビックリしてしまうような走塁で2塁にいる。。。時に「考えられない!」と思うような走塁をしちゃうんです。

だから9回の無死1塁からの送りバントで3塁に果敢に挑んでいく走塁を見た時には、「またやるか!」と思いました。タッチアウトになって2死走者なしになって最後の打者に野村君が向かうのですが、これが「1死2塁であったら」と思いもしましたが、これが広陵の攻撃の真髄なので監督に後悔はないでしょう。


ひとつ、高校野球の運営に関して思うこと。

準々決勝と準決勝の試合の間隔ですが、前日の準々決勝2試合目の勝者(常葉菊川)が、翌日の第1試合目を前々日の勝者と対戦するのはとても酷な気がしました。準決勝は前々日対前日のカードで両者とも前日のチームが敗れています。

準決勝を1日あいだをあけて臨むか、それとも前々日同志の対戦、前日同志の対戦とするべきかと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
« ペッパーステーキカレー 辛口... | トップ | 吾輩は主婦である »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿