萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

GIANT OCR3購入手続きしてきました!

2006-07-20 22:42:36 | 自転車
ここ2週間ほど雨の降っていない朝は日の出(AM4:40~50)から多摩川のサイクリングロードを往復で20~25kmくらい走り続けていました。
海から何kmという道標が1km毎にあるので、これを2分で走り抜けるとその間の時速が30km/h。これを目標にたまにタイムトライアルをしたりしながら。


そして・・・・
禁煙記念日の今日、会社帰りに自転車を買いに行ってきました。

当初の希望通りにGIANTのOCR3。色はライトブルーでサイズは500mm。
500mmのOCR3の現物がなく、TCRに跨らせてもらいましたが、かなり怖い!
足が着くかどうかというより爪先が地面に触れるか触れないかくらいの高さ。
少し下げてもらいましたが・・・。500mmで問題ない、もう少しステムを大きいサイズのものに変えてもいいくらいとのことでこのサイズに決めました。


ハンドルを支えてもらい、ビビリながらもサドルに腰掛け、ペダルに足を置いて、指導を受けました。
「もう少しつま先がペダルにかかるように」「ひじをもう少し曲げてみて」と初めてのドロップハンドルに戸惑う私を導いてもらいました。
本当は指導ではなく、只サイズを見てただけなんだと思います。。。。

まだまだシフトチェンジの仕方やらなんやらと色々教えてもらいたいことがあったのですが、頭の中が空転してしまっていました・・・。


クーポンが15%付き、それを使った備品の購入を改めてしに行くので、その時までに聞きたいことをまとめておきます。
買わなきゃいけない備品はサイクルコンピュータに、空気入れに、スタンドに基本的な工具・・・。色々と考えておかないと!


ほっ・・、でもとうとう買ったのです!
納車までには1ヶ月ほど時間がかかるとのことですが、私にはこの興奮がさらに長続きするということになるので、逆にいい感じです。

これからの1ヶ月間は頭の中で「自転車と私」というタイトルの作り話が何話も作られることになりそうです。


そうそう今年のツール・ド・フランスは、ドーピング疑惑で有力選手が大量に欠場になるという大波乱の幕開けになったとか・・・・


今レースのことが書かれている記事や本を読んだりしています。

YAHOOで動画が見れますので、リンクをここに貼っておきますね!

YAHOO ツール・ド・フランスの動画
※見る際にはYAHOOアカウントでのログインが必要。でも無料です。

GIANT OCR3でこの記事に検索にこられた方は、是非以下の記事を参考にしてください。
OCR3(DEFY3)の検索でこのブログにこられた方々へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さぁカウントダウン!本日の... | トップ | まずは大きい方の6千円と・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2006-07-21 00:46:12
自転車購入されたんですね!

納車まで楽しみですね~。



それにしても、20~25キロも走っていたなんて凄いですね!



幼馴染みで同級生の友達と、自転車でよく自由が丘へ行ったりしていたので、高校1年の時に、「どこまで行けるかやってみよ~」ということになり、五反田辺りまで行った経験があります。

でも、さすがに脚が疲れきって、

帰りは自転車を捨ててこようかと思いました・・・。
返信する
中原街道は・・・ (mac)
2006-07-21 08:13:14
>かえるさん

中原街道はアップダウンがとても激しく、一度会社に自転車で行った時は汗だくになってしまいました。五反田は大変ですよね?



私の日課の多摩川のサイクリングロードは信号がガス橋のところで往復で2回のみ、ずーっと漕いでいられるのでいつのまにか羽田のほうまで辿り着きますよ。

返信する

コメントを投稿