萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

炉ばた大将 炙家 (あぶりや) & 炎たこ (えんたこ)

2015-02-23 06:22:11 | プチ萌え
イワタニ カセットガスホームメイドシリーズ 炉ばた大将 炙家 (あぶりや) & 炎たこ (えんたこ)


この炉ばた大将炙家をどこかのブログで見て以来、車に載せておきたくておきたくて。

どうも家でやると、臭いがすごいらしく、換気扇のフル回転でも追いつかないらしい。


なので、普段から車に積んでおく。

軍手とトングも積んでおく。

もちろんゴミ袋も載せておく。

出来ればちょっとしたテーブルと椅子もあるといいね。

出先で市場を見つけて、何かを買う。

その近くに炙れそうな場所を見つける。


炙りまくる。


食べて寝る。


次の場所を考える。



次の場所も近くに市場があることが条件だ。


その市場を見つけて、何かを買う。

その近くに炙れそうな・・・・

炙り。。。。

食べて寝る。が延々と続く。


いやこれならば、車で仲間同士で出かけた時だって、「BBQやらない?」「炭熾すのも片すのも面倒臭くない?」「炉ばた大将あるよ。」「えっ!じゃあそれで!」


という展開が何度となく訪れそうな予感があるのだが、想像力が貧困だろうか?

そのうち、「まさか今日も炉ばたなんとか持ってたりするの?今日はやらないよ!」というマンネリ打破の展開も有り得るかもね?


一応情報としては、アマゾンや楽天よりもおそらく今ではヨドバシカメラが一番安く買えると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 子供のころに思っていた、嫌... | トップ | 2015.03.03(Tue) On-air West... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿