萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

イライラするんですけど!台風19号の10月14日朝6時~9時の進路位置情報がない件!

2014-10-12 18:24:56 | 日々の疑問
今回、近年稀にみる程危険な台風が来るというニュースが何日も前から流れている。

その名もVONGFONG(ヴォンフォン)台風19号!

金曜日には連休明けの14日の朝の状態を確認しようと、職場のみんなが、午前3時大阪→午後15時仙台?の途中経過を推理していた。

まぁ誰も断言出来ない中で、かなりの出勤危険状態なのでは?との思惑から、緊急の連絡先のメモや名刺の情報などを書き込みして、金曜日の職場を後にした。

先週の台風18号は、早朝に空白の時間帯があり(朝6時)、そこで出勤すると風も雨も問題なく社屋の中から午前の豪風・豪雨を眺めていた。
ある意味、成功。

それが、明日の夕方からJR西日本が運休を開始し、完全に運行を中断するというニュースに触れて、関東周辺にどのような手段が取られるのか?が改めて気になりだした。
しかし、東京近辺の中心の到達時間が判然としないままが12日の18時半の状態だ。
13日の夕方には、出勤がどの段階で行けるのか?が分かるであろう。

ただ、6時・9時・12時の情報が細かく欲しいとこれほど感じたことも、何故その時間が選ばれないのか?がここまで苛立つことも最近なかったような気がする。

今時点の台風情報のURL(後で見ると変わっちゃうのかも知れないけど)



あぁ、早く行動方針を立てられるように情報の展開を頼む!



コメント    この記事についてブログを書く
« 山ブームは死ぬのか? | トップ | ちょっとはましになった今朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿