萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ヤフオクの後悔。。。。

2010-05-25 06:44:09 | Weblog
やはり心配していたことが起きました。ヤフオクで落札・購入後の後悔ってやつです。
本体は基本的には問題がないのに、付属品がとてもひどいありさまだったのです。

落札物は DIGI-ZO HYPERというZO-3型のギターで、EFFECTやらリズムマシーン、チューナーまで搭載されている優れものです。

付属品にはアダプター・取り扱い説明書・ストラップ・ソフトケースが付いていました。

一番初めに気付いたのは、取り扱い説明書です。
これが単なるギターのオーナーマニュアルだけで、保存や調整方法しか書いてなくて、機能や使い方の説明がまるで付いていないのです。他の出品されているものを見て気付いた次第。ネットで掲載されているものを見て使い方を覚えました。これは必死なのですぐに覚えられます。
もう一つはソフトケースのほつれ。いきなり持ち運んでいたら下から本体が落下してしまったので本当にヒヤヒヤさせられました!直後に電源つないで動作したので良かったです。。
みたらチャックの一部が破損しており、そこからちぎれる感じ。何度やっても千切れるので、もうこのケースは捨てて別途購入します。

基本的に落札後はノークレーム・ノーリターンですので、こういう部分はきついです。
こういう部分は個人の出品だとしっかり記載してくれるので覚悟できますが、今回購入したのストアを出している業者で、消費税を取った上にこれですから。。。。なんか騙された感じを受けました。


本体のことだけなら納得いくのに、付属品の不具合ってのは正直きつい。
皆さんもご注意下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
« Hear N\'-Aid- Stars | トップ | 【太鼓侍】けいおん!!OP「G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿