MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

ペーパークイリングの桜と七宝柄のグリーティングカード

2024-03-11 18:29:19 | 商品

 今朝は父の快復を願い乃木神社へお参りをしてからの出勤。

  いつも手入れの行き届いた境内はとても清々しい。タイミングが良いと、皆さんで敷地内の小石のあるところを均しているところに遭遇することがあります。毎朝毎朝ご苦労様。

 お参りをしたあとには境内にあるご神木にもお祈りをしてパワーを頂いてきます。今日はご神木にも父の快気を願ってお祈り。届いたかな? 木々は動物のように危険から身を守るために動くことができない。微生物やウィルスの脅威にも常にさらされている。でも木々は自分の身を守るために独特な強い香りを放つ自己免疫能力を備え、あらゆる外敵からじっと身を守る。そんな木々には神が宿り不思議な力がある。

 お参りをした帰りに絵画館前の桜の様子を見に行くと、河津桜はもうだいぶ散ってしまっているね。来週になるとソメイヨシノも咲くだろうし、どんどん春らしい雰囲気になり、そして緑の葉が広がり世の中がざわざわと動き出す。ワクワクするね。父にも元気になって季節の移ろいを楽しんでもらいたいものです。でもね、体調が悪い時ってどうしても気分も塞ぎがち。常に前向きに頑張ってね。

さて 先日ペーパークリリングの作家さん 山口さんが桜柄のグリーティングカードぞ作ってくださいました。

 

  

   細かいねぇ~。レースみたいで美しい♪ 

    ちなみにレース生地にノッティンガム・レースといのがあり、イギリスのノッティンガムの名を関するレース。ノッティンガムへ行くとお土産にレースの生地が沢山売られていますね。そしてノッティンガムと言えばロビンフッド。まぁペーパークイリングとは全く関係のない事なので話は膨らませませんが、ノッティンガムという街も古くて趣のある街。

 

  

  手作りなので一転一転配置などがそれぞれ異なるのも良いですね。

   季節のお便りにぴったりです。額装して飾っても良いですね。

 

  ちなみにグリーティングカードなので、2枚おりで開いて中に文章を書いていただけます。そして封筒もセットになっています。

 

  そして今回は縁起の良い七宝柄でグリーティングカードを作ってくださいました。

  

  七宝とは七つの宝を賜るという意味のある柄で、繁栄などの良い意味が込められています。

   

 お送りする方の繁栄を願って、贈り物に添えるにはぴったりですね。

  

 価格は全て990円/1部

 

MA by So Shi Te 
  107-0062
  東京都港区南青山2-22-15
   クリヤマビル1F
   03-3401-0922
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口を出て真っ直ぐ歩いて1分
        (青山一丁目駅からも徒歩4分ほどです)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Blogram

blogram投票ボタン